2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















遠刈田温泉「大忠」

今日は、遠刈田温泉にございます「旅館 大忠」さんにおじゃましましたよ(*^_^*)

DSC05591.jpg 

熱い時こそ温泉に癒され、サッパリしなきゃね!(へへ-っ!一年中がシ-ズンですの

日帰り入浴は、11:00~20:00まで行ってまして600円です!

DSC05603.jpg 

外装同様、リホ-ムされてまして、綺麗な旅館に生まれ変わりましたね-(*^_^*)
(位前と比べると、かなり落ち着きます!)


こちらが、浴場でして、さほど広くはありませんが、貸し切りには十分な広さでございます!

DSC05600.jpg   

DSC05594.jpg 

若干リニュ-アルされてますが以前同様、ヒノキをふんだんに使用してまして、年期が入った感じが良いの!

湯量は少ないですが、高温な源泉が掛け流しとなってまして、周りからあふれていました

薄い黄緑かかった温泉は遠刈田特有ですよね!

DSC05599.jpg 

源泉はご存じ、「遠刈田7号線」であります!

町中心部の旅館や公共浴場に配分されてますので、こういった旅館では源泉掛け流しが出来ますのね!

ノンビリと温泉に浸り、今日もサッパリしましたよ(^_^)v

住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉旭町1




オマケ:(^_^;)

この後は、いつもの買い食いです

DSC05606.jpg 

「はせがわ屋」さんですね!

豆乳やソフトクリ-ム等は、この場で頂く事も出来ますの

この日は「三角あぶらげ」 120円です!(結構大きいでしょ♪)

DSC05604.jpg 

店内にありますレンジで2分ほど暖めまして、熱々の状態で七味をドバ-ってかけて、ジュワ-って醤油を掛ければ出来上がり~!

厚みもあり食べ応え十分です!

七味のピリ辛さと、あげに染みこんだ醤油がバッチシだね-! 

遠刈田にお越しのさいは、お試しくださいな♪

住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉本町23
[ 2010/07/07 ] 温泉 遠刈田温泉 | TB(0) | CM(4)

No title

日帰り温泉の料金も良心的ですね!
三角油揚げ、食べ応えがありそう!!
ソフトクリーム、アイス好きの私としては
すっごく、気になります!
[ 2010/07/07 08:47 ] [ 編集 ]

黒猫時計

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
くろねこどけい、めちゃくちゃ、可愛いですね~
こういうのおでんのさん、自作ですか?
どこかから、拾ってきたんですか??
[ 2010/07/07 21:24 ] [ 編集 ]

Re: 黒猫時計

フラメンコさん どうもです!

こちらの黒猫はね-「FC2ブログ」で作成した共有出来るプログラムなの。
なんで、一般には落っこちていないんだよ!
あんまりにも可愛いんで差し込んでみました(^^)/

[ 2010/07/07 23:01 ] [ 編集 ]

Re: No title

フラメンコさん ど-うも!

こちらのソフトクリ-ムは豆乳入りなの!そんで、デレ-ンってしてるのね!
次に訪れた時にでも紹介しますね(*^_^*)
[ 2010/07/07 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/386-d0149c1c