2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















千寿庵

今日は、村田町にございます「千寿庵」におじゃましましたよ(^^)/

この頃、猛暑で食欲ないんだよね~!

なんで、以前鬼の足跡記事の時に、すご-く賑わっていたおそば屋さんに来ましたのね!

DSC05745.jpg 

DSC05742.jpg  

思いっきり、農家の長屋を改造したような感じです!

本日頂きましたのは「千寿そば(月見)」大盛りで!

って、えっ!食欲ないんじゃなかったけ・・・(-_-)

DSC05739.jpg 

早速運ばれた、月見です。お-夏ばてには、いいんじゃね~(^^)/

試しに蕎麦だけ頂いてみましたよ!

DSC05740.jpg 

蕎麦本来の香りと食感、ほんで喉ごしが堪りませんの。

ぶっかけでも良いんでしょうけど、今回は浸しながら頂いてみましたのね(^_^)v 

DSC05741.jpg 

は-い!美味しいです(*^_^*)なんぼでも食べられますね!

大盛りが気にならないほど、サクっと美味しく頂きましたよ-(*^_^*)

DSC05744.jpg 


つぎは割箸くらい太い田舎蕎麦にチャレンジしましょうか(^^)/

DSC05736_20100718192339.jpg 

住所:宮城県柴田郡村田町大字小泉字道端8 



おまけ(^_^)v

DSC05743.jpg 

でっかいスズメバチの巣がございましたよ!

オイラ蜂は大嫌いですの!(>_<)


No title

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
このお店見たとき、家かと思いました!!
お蕎麦、美味しそうですね!!
私も、蜂は、嫌いです・・・・
っていうか、虫全般に苦手です。
怖いです!
[ 2010/07/18 20:42 ] [ 編集 ]

No title

確かにこの暑さじゃバテる。
それにどんな大好物でも熱いラーメンを食べようなって気はさらさら起きない・・・ 本能的に蕎麦チョイスですねー。

この店、行ってみたい店ですた。いいなー。



蜂の巣、なんかトラウマ?
もし蜂に生まれたら、絶対女王蜂になってやる!!
[ 2010/07/18 21:32 ] [ 編集 ]

Re: No title

フラメンコさん どうも!

オイラも最初普通の家と思っちゃいましたね!
お蕎麦は本当に美味しかったんだ(意外と穴場かも(*^_^*))
虫は嫌いじゃないんだけど蜂だけは苦手なんだよね~!

[ 2010/07/19 07:30 ] [ 編集 ]

Re: No title

茂二さん ども!

暑い時、蕎麦だとすんなり食べられるよね!
蕎麦は多く語れませんが、大変美味しく頂きましたの(^^)/
お近くに来る機会がございましたら、是非お試し下さいな♪

蜂はね-、小さい頃追いかけられて、いっぱい刺されたのね~(>_<)
ん!女王蜂?
今でも、茂二さんの命令(お願い)なら何でも聞いちゃうよオイラ(笑)
[ 2010/07/19 07:47 ] [ 編集 ]

遠くからみると民家ですね。

あら… 県内にもこんな素敵なそば屋があるんですね。

暑い日は冷たいものに限りますね。これはいっぱい食べられそうです。
[ 2010/07/19 21:47 ] [ 編集 ]

Re: 遠くからみると民家ですね。

RYUさん どうも!

そうそう、はたから見たら絶対民家だよね~!
最近食欲なくてね!こういった蕎麦屋さんは「つおい味方」なのね(*^_^*)
RYUさんには割り箸くらい太い「田舎蕎麦」に挑戦してもらいたいな~!
[ 2010/07/19 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/400-9c233d14