2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















秋保大滝

 先日、村田町で蕎麦食べた後、「秋保大滝」に移動しましたのね!

DSC05769.jpg 

DSC05756.jpg 
外はすご-く暑いんで、マイナスイオン浴びに来ましたの!

長-い階段を下りますと「秋保大滝」がお出迎え!

DSC05759.jpg 
上から覗くと、とても55mもあるように見えませんが、滝壺では霧状にマイナスイオンが放たれてましたよ(*^_^*)

下の滝壺に移動しようとしましたが、遊歩道が崩落してて、行けないんですって(残念!)

諦めて帰ろうとしましたら、「ん!竹とうふって何者???」

DSC05767.jpg 
気になるので、頂いてみましょ-(^^;)

ほんで、こちらが「竹とうふ」600円です!

DSC05762.jpg 
ありゃ-!竹の器に入っててるのね!

DSC05763.jpg
  DSC05764.jpg 
試しにそのまんま頂いてみますと、竹の香りに包まれたとうふは甘-い感じですの!

それでいてサッパリしてますので、美味しく頂きましたよ(^^;)

興味のある方は、こちらの「不動茶屋」さんにお訪ね下さいね!


住所:宮城県仙台市太白区秋保町馬場大滝11
[ 2010/07/21 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(2)

No title

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます
秋保温泉には、行った事があります。
でも、秋保大滝は、知らないです・・・
竹とうふ、器もいいですね!!
美味しそうです!
[ 2010/07/21 09:14 ] [ 編集 ]

Re: No title

フラメンコさん どうもです!

そうそう、秋保温伝の近くのございます滝なのね!
この豆腐調べてみましたら、結構有名な豆腐だったんだね~!
スイマセン<(_ _)>
いつも予定がない行き当たりばったりなもんで(^^;)

仙台に立ち寄られたら、是非お試し下さいな(^_^)v
[ 2010/07/21 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/404-7578fd68