2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















美登屋

 今日は山形で食べた、お蕎麦屋さんを紹介しますね(^_^)v

DSC05893.jpg 
この日は山寺に立ち寄りまして、山登る前に腹ごしらえしなくっちゃ!

ほんで、とおりがかりの「美登屋」さんにおじゃましましたのね!

店の前に張られた写真に惹かれましてね、ふらっと寄ってみましたの!

頂きましたのは「だしそば」1,100円です!

DSC05898.jpg  
山形名物の「だし」が、蕎麦にぶっかけておりますの!

大葉とミョウガの香りに清涼感があふれております。

これを思いっきりマゼマゼして頂くのね(*^_^*)

DSC05899 - コピー  DSC05900 - コピー 
手打ち蕎麦は、意外と細くて食べやすいです!
(オイラぶっとい田舎蕎麦は苦手なん!)

たまたまあった切れ端は、ご愛敬ってことで(>_<)



食欲がない夏場にぴったりの蕎麦でございました(^_^)v

こちらでは、他にお餅がお勧めらしいですが、オイラ餅食べられないんで・・・

DSC05901.jpg 
山寺に行く機会があれば、お試し下さいな(^_^)v

お店はこちらです→「美登屋」

No title

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます
おでんのさんは、餅全般に苦手なんですか?
私は、餡子が苦手なので、餡子が入ってるのは、食べられないんですが、白い餅は、好きです。
お蕎麦、美味しそうですね!!
太いところ、確認できました!
手作り感があっていいですね!
[ 2010/07/27 08:19 ] [ 編集 ]

No title

これは具がたっぷりでとても美味しそうですねぇ。1,100円の価値はありそうですね。三井も大葉とミョウガ大好きですよ。香りもいいし味もすっきりしてますよね。食欲がそそられますね。混ぜて食べるとホントに美味しそうです。
三井もお蕎麦は太いのは苦手ですね。やっぱり細いほうがいいですね。
[ 2010/07/27 11:27 ] [ 編集 ]

Re: No title

フラメンコさん ども!

餅は無理だね!記憶にないけどスゲ-小さい頃引っ掛けて死にそうになったそうでございます!
オイラは全く覚えてませんが、餅を見るとNGですね!
あんこが苦手なん?
アリャ-気が合いますね-!オイラもこのコラボはあり得ません!
当時引っ掛けた餅は餡餅です!

なんで庵子や、餅は食べた記憶がないのね-(*^_^*)
[ 2010/07/27 20:05 ] [ 編集 ]

Re: No title

三井さん ドモです!

暑いこん季節にはぴったりでございましたよ!
三井さんも田舎系は苦手なん(^^)/
オイラも、あおのボソボソ感はちょっね~(*^_^*)
[ 2010/07/27 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/414-90a17c11