2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















山寺ぶらり(後編)

 前記事の続きなのだ(*^_^*)

「大仏殿」を後にしまて「開運堂」へ!

DSC05931.jpg  DSC05933.jpg 
この小さなほこらは写真で見た事あります。

DSC05935.jpg  DSC05950.jpg 
更に上を目指し登り続けまして、最終目的地「五大堂」に移動なん!

DSC05949.jpg  DSC05948_20100730221137.jpg 
ようやく「五大堂」到着しましたら、風が気持ちいいのよ~(^^)/

DSC05939.jpg  DSC05941.jpg  
正に絶景ですの!やっぱりオイラは高い所大好きなんで!

「いや-!癒されますのね~(^_^)v」

歴史を堪能したオイラは来た道下りまして、出口の売店で見た不思議な光景(^^;)

DSC05966.jpg  DSC05969.jpg 
「猫のキティ-」

どういうカラクリか解りませんが、ず-と、こん箱から出ようとしませんの(*^_^*)

動物好きなオイラは、思わずパチリしましたのね!

最後は「立石寺」に訪れ参拝しましたよ(^^)/

DSC05974.jpg  DSC05973.jpg 

凄く暑かったけど歴史好きなオイラは大満足でしたのね!

でも、夏場に山寺に訪れるもんじゃないね!正に拷問なん(^_^)v

[ 2010/07/31 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(8)

No title

五大堂も有名ですよね。ここはぜひ行きたいですね。眺めが抜群でしょうね。三井も高い所好きですよ。
猫のキティーちゃんは本物の猫ですか。人形ではなくて。
[ 2010/07/31 13:07 ] [ 編集 ]

No title

ちょっと前に、帰宅しました~
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
可愛いです。
このキティって猫ちゃん!本物ですよね??
こちら、凄く、眺めのいい所ですね!
行ってみたいです!!
[ 2010/07/31 21:08 ] [ 編集 ]

Re: No title

三井さん ども!

五大堂からの眺めは良かったですね~!癒された気分になりましたよ(^_^)v
キティ-は人形じゃないよ!本物ですって(^^;)
[ 2010/08/01 00:44 ] [ 編集 ]

Re: No title

フラメンコさん どうも!

キティは本物だよ!でもどういう訳か、箱から出ないで自分をなめ回してるん!(不思議)
山寺は夏を避けて訪ねてみてはいかがでしょうか(^_^)v
[ 2010/08/01 00:49 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
すっごく高いところにあるお寺さんですね。
見た目はとても涼しそうですが・・(笑)
昔のお寺の住職や小僧さん達は、えっちらおっちら、ふもとと行き来してたんですね・・・南無南無!!
[ 2010/08/01 11:43 ] [ 編集 ]

Re: No title

picoさん どうもです!

山形県では有名なお寺ですのね!
涼しいなんて、とんでもない。この日は35度ありまして、風が全くあたりませんの(>_<)
なんで、頂上は風が当たり天国でしたよ!

そうそう、昨日仙台でDEATHBOUBNDのLIVEでしたよ!近いうちに記事にしますので、またお訪ね下さいな(^_^)v
[ 2010/08/01 21:26 ] [ 編集 ]

No title

やはり、本物の猫なんですねー
おでんのさん、触りましたか?
私、触ってみたい♪
箱から出ないって事は、あまり動かないんでしょうね。
ぱっと見の感じ(毛並みとか)そんなに若くないような感じがします。
[ 2010/08/03 00:13 ] [ 編集 ]

Re: No title

フラメンコさん どうもです!

本物だよ!流石に触れませんでしたが、ず-----っと、体をなめてましたのね(^^;)
ほんで、沢山お客さんがいるのに、絶対箱から出てこないの!
「不思議~(^_^)v」
[ 2010/08/03 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/418-61e1ce2b