2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















あおば(^^)/

 今日は、前から気になってましたお蕎麦屋さん「あおば」さんにおじゃましましたよ!

DSC06249.jpg 
この、お城のような佇まいに敷居が高そ~なのね!
んでも、いつも車が一杯なんで、きっと美味しいんでしょう(^^)/

DSC06242.jpg  DSC06241.jpg 
ありゃ!そんなに敷居高くないのね!


ほんなんで、頂きましたのは、手打ちそば「天ざるそば(海老)」1,300円です!

DSC06244.jpg 
切れてないとこがあり、手打ち感が感じられますのね(*^_^*)

DSC06246.jpg 
頂いてみますと、田舎そば風でして、歯ごたえが凄いの!
(でも、オイラは細い方が好きかも~)

DSC06247.jpg 
こちらが、海老の天麩羅なの!


サクサクして美味しいんだけど、揚げたてじゃなかったのが残念ね~(^^;)

見た目以上にッボリュ-ム満点でパンパンなの-!

DSC06251.jpg 
蕎麦は美味しかったよ!

世間では、「仙台七夕」でございますね!

79.jpg 

ここで豆知識(*^_^*)
勾当台公園を訪ねてみてください。そこにいる魚や、ザリガニは亘理産ですのね!!

皆様!是非「仙台七夕」を楽しんで下さいね(^_^)v




No title

このお蕎麦屋さん、ぱっと見、敷居が高そうな感じですよねー
天ざる蕎麦、美味しそうです!
海老、揚げたてじゃなかったのは、残念でしたね。

仙台は、七夕祭り有名ですよねー!
おでんのさんは、行かれるんですか?
[ 2010/08/06 20:40 ] [ 編集 ]

Re: No title

フラメンコさん どうですか-この佇まい(^^;)
敷居高そ-でしょ!
残念な事に、海老天麩羅が揚げたてじゃないのね!

フラメンコさん!是非「仙台七夕」に訪れてみてください(*^_^*)楽しいよ~

オイラは、明日も、明後日も仕事なの(^^;)
[ 2010/08/06 20:56 ] [ 編集 ]

No title

ここはKスタの近くですね。
建物が建物なので前から気になってました。
そば美味そうですね。

暑いときは観戦前に冷たいざるそばを一杯食べてから…
いいかもしれません。
[ 2010/08/09 21:52 ] [ 編集 ]

Re: No title

RYUさん どもども!

そうそう、Kスタの近くなん!
オイラも敷居高いと思ってましたが、それほどでもなかったよ!
蕎麦はおいしいんで、試合前に尋ねてみてくださいな♪
[ 2010/08/10 08:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/426-49c1e07c