2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















「嘉一」

青葉区にございます「嘉一」さんにおじゃましましたのね!

DSC07041.jpg 

尊敬するブロガ-「W」さんにお尻ペチペチ叩かれましてね、お久の訪問となりました(^^)/

当然あれを、真根っこするつもりでしたが、見事誘惑に負けまして・・・だって暑いんだよ-(^_^;)

ほんで、暑過ぎなんで「塩つけ麺」780円に浮気だい!

DSC07027.jpg

「塩つけ麺」と食前酒(ビ-ル)、ほれから「鳥皮」ね!

まずは、あれをする為の下ごしらえね(*^_^*)

DSC07026.jpg  DSC07030.jpg 

本当は熱いラ-メンに浸せば、良かったんだけどね-!暑さに負けたのよ(>_<)

鳥皮を付け汁に浸します!更にふやけるまで、つけ麺をお楽しみください!

そん間に麺を頂きましょうや(^^)/

DSC07032.jpg 
この艶が伝わるでしょうか?こちらの麺は、オイラのど真ん中なん

DSC07034.jpg DSC07036.jpg 

こちらの麺はプリプリの平打うねりのある麺でしてね、水でしっかり絞めることで、シャキ-ンな感じなのね!

鳥チャ-と細メンマもコリコリで美味しいのね!

DSC07037.jpg DSC07039.jpg

下ごしらえ完了の皮ね!そのままビ-ルのつまみでも良いんですけど、味ノリのようにトリ皮でご飯をロ-ルインしまして、美味しく頂きましたのね(*^_^*)

ラストのス-プ割も鳥が凝縮されて、大変美味しく頂きましたよ!

最近食べた「つけ麺」系ではNO.1になっちゃいましたのね

皆さんも是非お試しくださいな(^_^)v

住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-8-12


[ 2010/08/31 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(10)

No title

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
美味しそうな塩つけ麺ですね!
おでんのさん、お気に入りの1品なんですね!!
私も、食べたいですぅ。
[ 2010/08/31 21:55 ] [ 編集 ]

やべえ!

鳥皮いいですね。焼き鳥屋行くと絶対頼みますね。
つけ麺と鳥皮ごはんですか。
知らない店でした… 野球帰りにでも行ってみないと。
[ 2010/08/31 23:02 ] [ 編集 ]

No title

お、こりゃ旨そうだね。
分町行ってないからな~
嘉一、忘れないようにしようっと。
[ 2010/09/01 07:23 ] [ 編集 ]

No title

コメ、ありがとうございました~!!

ここのラーメン屋さんは色んな方のブログで拝見しているので、
一度行ってみたいと思いつつ、街に繰り出すことがなかなかできず
いつもヨダレ垂らしながらレポ読んでます

鳥皮もおいしそうです~。

うーん、ごちそうさま♪(笑)
[ 2010/09/01 09:23 ] [ 編集 ]

おおー!

塩つけ麺っ!ウマそげですなー!(°▽°*)

しかもおビールまでついとるがなー。。、、羨

つけ麺の汁につけても温くならなかたですか??♪大丈夫だた?
それが心配だったんだけど、そんだったら私もつぎはつけ麺にしてみよかなかな(^.^)♪
[ 2010/09/01 10:29 ] [ 編集 ]

Re: やべえ!

RYUさん どうもです!

そうそう、トリ皮は旨いよね~!オイラも焼鳥屋じゃ絶対頼みますよ!
とにかく美味しい中華そば屋さんなのね。是非お試しくださいな(^_^)v
はまるかもね!
[ 2010/09/01 21:03 ] [ 編集 ]

Re: No title

フラメンコさん どうもなん!

本当に美味しいつけ麺でしたの!
全くマイナス要素が見つかりませんでした(^_^;)
フラメンコさんにも食べてもらいたいな~!
[ 2010/09/01 21:06 ] [ 編集 ]

Re: No title

おやぢさん お世話様ですの!

おりょ!おやぢさんが訪ねてないとは意外でした!
オイラの中では、毎日分町付近で飲んでいるイメ-ジが(*^_^*)

とっても美味しいのでお試しくださいな(^_^)v
[ 2010/09/01 21:09 ] [ 編集 ]

Re: No title

プ-さん 初めまして!ようこそ(*^_^*)

いっつも読み逃げしましてスイマセン(>_<)
こんなくらないブログを見て頂きまして、ありがとうございます!
これからも気軽にお立寄り下さいな(^_^)v

オイラも明るい引きこもり目指して頑張るのね(*^_^*)

[ 2010/09/01 21:15 ] [ 編集 ]

Re: おおー!

wakameさん どうも!

え-と!誘惑に負けましたの(>_<)
暖かいのに浸さなくてもいけるかな?な~んて思いまして実験君したら良い感じでした(*^_^*)
んでも、暖かいバ-ジョンで試してないんで、どっちが旨いのかな?
次は温かいヤツで試してみましょう!
美味しい情報ありがとね(^_^)v

追伸:店主さんも、アルバイトのお嬢-ちゃんも気さくな方々でして、本当に癒されましたね(*^_^*)
[ 2010/09/01 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/461-8ff2114d