2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















アンさんのお店!

東鳴子温泉のオマケです(^_^;)

熱烈な「タイガ-スの温泉」を出ますと、「今日は鳴子でこけし祭りしてるんで、寄ってみて-」って言われましたんで、立ち寄りましたの!

DSC07303.jpg 

紅白幕が貼られてまして、ちょっとだけいつもより盛り上がってますのね?
(オイラ、こけしには興味ありません。)

そんで、以前「銀の匙」を訪ねた時、目の前の気になってたお店です!

DSC07302.jpg 

「アンさんのお店(高橋豆腐店)」

こちらの「豆乳プリン」は、地方TVでも取り上げられてるようです!

DSC07296.jpg

残念ながら今日はアンさんはおりませんでした(>_<)

でも、豆腐屋さんなのに豆腐や油揚げなんかなくて、全てプリンじゃね!

オイラが頂きましたのは「マンゴ-プリン」です!

DSC07298.jpg DSC07300.jpg

中には小さなマンゴ-の果肉が刻まれてまして美味しかったですよ!
(んでも少し甘過ぎたかな(^_^;))

お連れ様は看板メニュ-の「豆乳プリン(ブル-ベリ-付)」

DSC07299.jpg DSC07297.jpg

こちらは甘さ控えめで、ブルベリ-がちょうど良い感じなんですって!
(オイラもこれにすれば良かったな~)

口の中が甘ったるくなりましたんで、お茶でもと思いましたが、「飲める温泉水」が販売してたんで、そいつをゲットね!

DSC07305.jpg

早速頂きましてね!「ごきゅごきゅ!」冷たくて美味しいよ!

んでも、前回の「日本一の水道水」もそうでしたが、普通の水だね(^_^;)

機会がございましたら、お試しくださいな(^_^)v

「高橋豆腐店」  
[ 2010/09/09 ] グルメ デザ-ト | TB(0) | CM(2)

No title

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます
プリンは、大好きです!
おでんのさんが食べた、マンゴープリンは、ちょっと甘すぎたんですね!
お連れさんの豆乳プリン、ブルーベリーソースも美味しそうです!
今日は、手の写真がありますね(笑)
[ 2010/09/09 08:07 ] [ 編集 ]

Re: No title

フラメンコさん ドモです!

オイラも「豆乳プリン」にすれば良かったよ~!
マンゴ-はオイラにとっちゃ-甘すぎました!(弁解する訳じゃないけど、オイラ辛党の味音痴なんだよね!)
次こそは、アンさんに会ってお話してみたいです(^_^)v
[ 2010/09/09 19:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/470-c3f6ebef