2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















ときわや食堂!

今日は亘理町にございます「ときわや食堂」におじゃましましたよ(^^)/
(今日じゃありませんがね(^_^;))

DSC07316.jpg 
誰です!見た目で判断した人は~

亘理が誇る老舗の人気店ですの!(暖簾はありませんが、ちゃんと営業中の札がありますでしょ!)

頂きましたのは「ラ-メン」550円ですよ!

DSC07307.jpg 

この素朴な感じが素敵なのね~(*^_^*)

何と言ってもス-プが美味しいんだよ!

今日も、ほんのり香るショウガの香りが、昭和を感じますの!
(おっ!今日はス-プ多めじゃね。ラッキ-(*^_^*))

DSC07309.jpg 

チュルチュルの中華麺は中細の若干ねじるあるヤツね!ス-プに絡んで本当旨いんだな~(*^_^*)

DSC07310.jpg DSC07311.jpg 

競演するお仲間は、至ってシンプルでしてね、チャ-にメンマにほうれん草!

DSC07313.jpg DSC07315.jpg  
今では珍しい「ゆで卵」も美味しかったよ!

メニュ-はこちらだけですが、「カレ-ライス」の単品もございます(^^;)

機会がございましたら、是非亘理へおいでくださいな(^_^)v

住所:宮城県亘理郡上町

(仙台からはR6亘理警察署を左折し500m位かな、んで、せと屋さんの交差点を右折し300mほど・・・右手に行列が出来ていますので、それが目印なん!)



[ 2010/09/12 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(8)

No title

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます
この食堂は、以前にも紹介された店の様な・・・
それにしても、レトロなお店ですよね。
昭和時代の家みたいな店ですよね。
ラーメン、安いんですね!
美味しそうです!
[ 2010/09/13 08:09 ] [ 編集 ]

開店時間を・・・・。

ここの店は、開店を12:00でなく、せめて11:30からにして欲しいです。
[ 2010/09/13 20:40 ] [ 編集 ]

Re: No title

フラメンコさん 御世話様です!
ありゃ!覚えていてくれたんですね~(*^_^*)
半年前なのにね~!
そうそう、ここは本当にレトロな雰囲気に包まれますの。
メニュ-のカレ-とラ-メンは本当に美味しいよ!
機会がございましたら是非-って、無理か(^^;)
[ 2010/09/13 21:00 ] [ 編集 ]

No title

こんばんはー!!
半年前に紹介されたんですね!
時期までは覚えてないんですけど、1回見た場所とかは、よほどの事がない限り、覚えてますよ(笑)
半年前と言うと、私がブログを始めて、まだ、1ヶ月位の頃ですね・・・
びっくりー!
[ 2010/09/13 21:06 ] [ 編集 ]

Re: 開店時間を・・・・。

rootさん 初めまして!いらっしゃいませ(^^)

ありゃ!よくご存じで!
ですよね~!こんなに人気店なんだから早く開店しても良いよ-な気がするんですが(^^;)
実はこちらの息子さんとは同級生でして、未成年の頃はお金払ったことございませんでした!

「エッツ!今-!」そりゃ~今はちゃんとお金払って美味しく頂いてますよ(^_^)v
これからも、気軽にお訪ね下さいな!
[ 2010/09/13 21:16 ] [ 編集 ]

Re: No title

> フラメンコさん ども!
>
> そうそう!半年しかたってないのに、フラメンコさんは有名なブロガ-になっちゃいましたね!
> そんな方が、オイラのくだらないブログを見に来て下さいして、感謝ですの~(^^)
> 相変わらず、凄いコメント量に圧倒されて読み逃げになってますが、毎日チェックしてますよ(^^)
>
> 凄く励みになってます!今後とも宜しくなん(^_^)v
[ 2010/09/13 21:43 ] [ 編集 ]

No title

私も、こちらの素朴なラーメンが大好きです。

フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」のコーナー「きたなシュラン」に応募したら採用されるんじゃないかな~?
[ 2010/09/13 23:40 ] [ 編集 ]

Re: No title

まふぱぱさん ども!

こちらのお店は美味しいですよね!
こん日は、行列はなかったけど、VIPの階段下で片足を放り投げながら頂きましたよ!
「きたなシュラン」に応募したら、間違いなく採用されるかもしれませんが、オイラには出来ませんよ~(^^;)
昔から御世話になってます「美味しいお店」なんで-(^_^)v
[ 2010/09/14 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/476-5f40c0de