2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















四宮軒

三宮で夕食です!

本来なら、食べ歩きしてるオイラは、事前に美味しいお店なんかをリサ-チして突撃するのが良いのでしょうが、時間の都合上、全く調べずに、雰囲気で突撃なん(オマケに携帯はバッテリ-ないし(^_^;))

突撃しましたのは、兵庫県三宮にございます、「四宮軒」ですのね!

DSC07983.jpg

気さくなおばちゃんが経営してるお店でして、スペアリブの入った「あばらラ-メン」なるもんが名物なんですと!
(表に貼られてました!)

中に入りますと、一見飲み屋風でして、沢山のお酒が列んでますの!

本当は名物のあばらラ-メンなんだとうけど、時間も遅いし、あっさりそうな、
「アサリラ-メン」頂きましたよ-!

DSC07973.jpg 

提供されますと、魚介系が強い海鮮ラ-なのかと思ってましたら、アサリの出汁豚骨+鰹の融合ですのね!

具材は、思いっきり殻付きアサリね-!

DSC07979.jpg 

それと珍しいーかな「オクラ」なん!

DSC07976.jpg DSC07974.jpg

麺は、ほうれん草を練り込んだポ-サイ麺でして、チュルチュルですの(*^_^*)

DSC07975.jpg DSC07977.jpg 

ス-プには、柚胡椒がほんの少し入ってまして、アサリのス-プによく合いますのね(^^)/

大変美味しく頂きましたよ-!

機会がございましたら、お試しくださいな(^^)/


住所:兵庫県神戸市中央区中山手通3-10-10
[ 2010/10/21 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(2)

No title

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます
スペアリブ、大好きです。
おでんのさんは、スペアリブのじゃなく、あさりラーメン食べたんですね!
オクラも入ってて、美味しそうです!
あさりラーメンって、初めて見ました!
[ 2010/10/21 07:33 ] [ 編集 ]

Re: No title

フラメンコさん!どうもなん!

スペアリブラ-は、食べる瞬間にホロって肉がこぼれるれるんですって!
オイラは、今回、あっさり仕様な「アサリラ-メン」でしたが、アサリのエキスが凝縮されて本当に美味しかったですよ(*^_^*)
関西にお訪ねのさいはお試しくださいな(^^)/
[ 2010/10/21 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/521-ed05fd44