2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















滝の湯(*^_^*)

中山平で紅葉を満喫しましてね、すご-く体が冷えましたので、鳴子温泉に向かいましたよ~(*^_^*)

おじゃましましたのは、鳴子の名湯滝の湯ですのね!

P1000509.jpg 

ありゃ-今日は凄く混雑してますよ。

共同浴場で(150円)で、これだけ素晴らしい温泉は無いかもしれません(^_^;)

流石に中は撮影しませんが、どこぞから拝借なん(>_<)

000465_2 - コピー  000465_3 - コピー

手前が、大浴場!(キャパは10人くらいかな。)

いつもはすご-く熱くてね、我慢大会のようですが、今日は良い感じでしたよ-!

奥には、温めの打たせ湯がございまして、気持ちいいのね!
(時間があれば、ふやけるまで浸かってもOKだね!)

温泉は、当然源泉かけ流しでして酸性が強いので、長湯すると肌がピリピリするかもしれませんね!

スゲ-「ぬくい」ございましたよ~!

P1000503_20101105200519.jpg

やっぱ、オイラが宮城でいっちゃん好きな温泉ですね!

お世辞にも、綺麗とは言えませんが、機会があればお試しくださいな(^_^)v

追伸:最近まで、営業してなかった、「吟の庄」と「ますや」さんが営業を再開したみたいですね!

P1000506.jpg  P1000510.jpg 

どちらも素敵な温泉なんで、雪の深い時期に再訪してみましょう(*^_^*)

「吟の庄」


「ますや」

[ 2010/11/05 ] 温泉 鳴子温泉 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/539-e66446b2