2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















「ケンチャンラ-メン」(^^)

昨日は素晴らしい天気でしたね!そんなオイラは休日だってのに、山形へ出張でしたのね!

せっかくなんで、以前から食べてみたかった「ケンチャンラ-メン(山形店)」におじゃましましたよ(^_^)v

DSC08390.jpg 

中に入りますと、食券の販売機がありましてね、量(小盛、普通、大盛)、っぽく、普通、抜き)、味(濃口、普通、薄口)と選べるシステムになっております。

DSC08372.jpg  DSC08374.jpg

初めてのおいらは、勝手がわからず、戸惑いましたね!

頂きましたのは「中華そば(普通)油っぽく、普通、細切りチャ-シュ-、身入り(無料)」730円です!

DSC08378.jpg 

本来油ギタギタは得意じゃないけど、せっかくなんでギタギタを頂きますのね!

麺は平なうねりのある極太麺です(普通盛りでも凄い量です)!

DSC08381.jpg  DSC08384.jpg

グワシグワシた麺がス-プに良く絡みましてね、麺を喰らう感じです!

競演する仲間は、細切りチャシュ-に細切りメンマ、これらが時折いいアクセントになってますのね!

DSC08385.jpg  DSC08386.jpg 

DSC08387.jpg 
もちろん、もも肉のチャ-もとっても美味しかったですよ!

でも途中から、表面を覆う油が凄くて、薄味に感じて飽きてきちゃいました。

DSC08382.jpg  DSC08376.jpg
脂身が効いてるのかな。「鷹の爪の酢」と「七味?」を加え味に変化を付けましたよ。

DSC08388.jpg 

ご馳走様でした。

やっぱりオイラは、ギタギタは苦手かもしれませんね!次は(油抜き、濃い口)で頂きましょう!

山形を展開する人気店です!特にこの麺は食べてみた方が良いよ(^_^)v

住所:山形県山形市西田2丁目1-17
[ 2010/11/07 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(4)

No title

お、いったんすね。
ぷよぷよの脂、すき焼きみたいでしたね。
凄いボリュームで、しかも脂っぽいから、あっさり好みの方のは厳しいですね、確かに。
[ 2010/11/07 16:20 ] [ 編集 ]

No title

美味しそうなラーメンですね。
ダウンしてた時、旦那に頼んで、訪問してもらいましたが、コメント書いてくれてたかな?
[ 2010/11/08 07:29 ] [ 編集 ]

Re: No title

オヤヂさん!どうも、どうも!

はい~!オヤヂさんにケツ叩かれて、おじゃましちゃいましたよ(^_^)v
せっかくなんで、売りのギトギトで頂きましたが、あっさり好きのオイラには苦手でしたね。
オヤヂさんのように、濃いめで食べれば良かったと後悔してます!
んでも、こちらの麺、初めての食感で凄く美味しかったですよ!
次はリベンジしますぜ-(^^)/
[ 2010/11/08 20:48 ] [ 編集 ]

Re: No title

フラメンコさん、ども!
って、回復しましたの?
病み上がりでしたらあまり無理しない方が良いですよ(*^_^*)
先日、旦那さんからは、ちゃんとコメント頂きました。
季節の変わり目ですので、お体には十分気をつけてくださいな(^_^)v
旦那さんにも、宜しくお伝え下さいませ!
[ 2010/11/08 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/542-6ef0beb3