2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















白石湯沢温泉「やくせん」

今日は白石にございます「湯沢温泉やくせんさんにおじゃましましたよ!

小原温泉からちょっと離れた場所にございましてね、古そうな旅館を想像してたら、小綺麗なんで意外でした!

日帰り入浴は500円です!ほんでは突撃なん(^^)/

DSC08935.jpg 

泉質は「石膏芒硝泉」(読めません。)っていう日本でも数少ない貴重な泉質のようでして、アトピ-や切り傷、皮膚病に冷え症等に良く効くそうな。


浴室は、こんな感じです(どこぞから拝借なん)

yakusen4.jpgmiyagikennnan1.2005.8 77408

でかい窓から注がれる日差しは一緒ですが、現在は壁などがリニュ-アルされまして綺麗になってます。
んでも、天井はいっしょだな。

源泉は、循環、加水、消毒もないかけ流しになのね!(只、源泉が低いので加温してるようす。)

miyagikennnan1.2005.8 77405miyagikennnan1.2005.8 77401

豊富な源泉が竹筒からそそがれ、湯船からあふれて気持ちいいですね。(のほほ~んって感じです(*^_^*))


こちらの温泉の特徴は飲用できまして、便秘や胃腸病、糖尿病や痛風等に良く効くようでございます。

DSC08932.jpgDSC08928.jpg

皆さんはポリタンク等に詰めてお持ち帰りしてるようですね!オイラも湯上がり頂いてみましたが・・・

DSC08934.jpgDSC08931.jpg

「うげっ!まじ~~(>_<)」(けして、美味しくはありません。)


急遽立ち寄った温泉でしたが、癒されましたよ!

機会がございましたら、お立寄り下さいな(^_^)v

住所:宮城県白石市小原字八幡前19-1

<オマケ(*^_^*)>               
DSC08937.jpg

本当は「七ヶ宿」に来ましたのね、ご覧の通り紅葉は、終わりがけのようです!
[ 2010/11/14 ] 温泉 小原温泉 | TB(0) | CM(2)

No title

終わりがけの紅葉って言っても、すごく、綺麗ですね!
おでんのさんの、うげ!まじーには、笑いました。
癖がある味だったんでしょうか?
温泉はいいですね!
[ 2010/11/15 10:12 ] [ 編集 ]

Re: No title

フラメンコさん、どうも!

東北の紅葉は、ほぼ終わりですね!
これからは、雪を眺めながらの温泉が良いですね!

飲める温泉の味ですが、海外で飲んだ水道水??
もしくは、炎天下の元に3日ほどさらした水って感じですかね(^_^;)

健康な人には、お勧めしませんよ(>_<)
[ 2010/11/15 21:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/550-cb57bffd