2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
















山のカレ-屋 あい(^^)

祝日に「山のカレ-屋 あい」さんにおじゃましましたよ!

泉ヶ岳に向かう途中にございまして、前から気になってたんだよね~(^^;)

DSC09096.jpg

店内は明るく、小物なんかも並べてあって落ち着いた空間です!

DSC09084_20101125184716.jpgDSC09092.jpg

お店の方も、凄く気さくで明るい対応が好印象でしたね!

メニュ-はこちらなん。

DSC09083.jpg 

甘口から辛口までアイデア豊富にございますが、当然オイラは辛口でしょう!

頂きましたのは「愛焦(あいこ)カレ-+セット」1050円を頂きましたよ!

DSC09087.jpg

ライスは白米か雑穀米からチョイス出来まして、今日は雑穀米で頂きました。

こちらがカレ-でございまして、ご飯をハ-ト型にかたどっていますのね!

DSC09088.jpg

味は小麦粉を使わないチキンカレ-でサラッとてましてね、一度焦がしたスパイスを時間をかけて根気よく煮込まれたのでしょうね!

最初そんなんでもないかな~と思いましたが、食べ進うちに辛さが襲ってきました。

「んがっ、かれ~~(>_<)」

んでも、痛い辛さじゃなく、スパイスの効いた深みのある幸せな辛さなんですね!

DSC09091.jpgDSC09093.jpg

添えられた、ゆで卵と人参のみかん和えが、しばしの安らぎ?(*^_^*)

セットですと、サラダに紅茶orコ-ヒ-が付いてきます。(今日は紅茶で!)

カボチャと新鮮なシャキシャキサラダが美味しかったです!

DSC09086.jpgDSC09095.jpg

最後は、紅茶(ダ-ジリンとアッサム)をノンビリ頂きながら、美味しいカレ-の余韻に浸ちゃいました!

たまには、美味しいカレ-を食べながら、ノンビリと癒される空間はいかがでしょう~か。

機会がありましたら、お訪ね下さいな(^_^)v

営業時間は金~月、祝日の11:00~17:00!
(山と言っても、泉の中心から車で15分くらいなんで、近いよ。)

住所:宮城県仙台市泉区福岡字森下3‐9
[ 2010/11/25 ] グルメ カレ- | TB(0) | CM(2)

No title

雑穀米、大好きです!
可愛いお店ですねー!
サラダも彩がきれいで、美味しそう!
[ 2010/11/26 08:14 ] [ 編集 ]

Re: No title

フラメンコさん、ども!

山んなかに、ひっそりと佇むお店でしてね、落ち着いた空間で美味しいカレ-を頂きましたのね!
雑穀米の歯応えがが、サラっとしたカレ-に良く合いますのね!
サラダも新鮮で凄く美味しかったです(*^_^*)
(本当に新鮮な野菜は甘いんだよね!)
[ 2010/11/27 06:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/561-9ef72dc2