2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















親子松

七ヶ宿町散策のオマケなん(*^_^*)

滑津大滝から、歩いたところに「親子松」っていう樹齢350年を越える大木がございましてね、古くから旅人がワラジを履き替える休憩場となっていたんですって!

行って見たら、「ありゃ!切られてるし(^_^;)」

DSC08988.jpg  DSC08989.jpg

以前は高さ20mほどの大木だったそうですが、何かの理由で切られたのでしょうか?

隣には、道祖神が祀られてましてね、3m程の「大きなワラジ」が奉納それていましたよ!

DSC08991.jpg

なんでも表が女性を表しております。

ほんで、裏側が男性だそうです!

DSC08990.jpg

取りあえず、「ナムナム(^^)」しときましたよ!

ん?ナムナムでよかったん?
[ 2010/11/26 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(2)

No title

3メートルほどのわらじって、迫力あるでしょうね!!
なむなむしてきたんですね!
可愛いです!
[ 2010/11/26 08:12 ] [ 編集 ]

Re: No title

フラメンコさん、どうもです!

こちらの町では、ワラジがトレ-ドマ-クのようでして、毎年「ワラジで歩こう七ヶ宿」てな、企画が開催されてましてね、みんなでワラジを履いて10kmほど自然を観察する、ノンビリとした企画です(*^_^*)
来年こそは参加してみたいです!
[ 2010/11/27 06:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/562-808a9a1c