2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















富士宮焼きそば!

こん日は宮城野区燕沢にございます「富士宮焼きそば」さんにおじゃましましたよ!

利府街道を通る度に、どんなモンか気になってたんだよね~!

DSC09322.jpg

旧式のVWバスの中で調理してましてね、持ち帰りや隣のお店の中でも食べる事が出来るみたいです!

そんで、こちらがメニュ-なん!

DSC09323.jpg

せっかくなんで、「富士宮焼きそば」500円を頂きましたよ!

富士宮って言えば、細目の角張った麺に肉カス、最後に鰯の削り節をパパッとね!
(欲張りなオイラは、タマゴをトッピングなん!)

DSC09327.jpg 

おう~!半熟ですぜ(^_^;)
(マゼマゼすると、パサパサ感無くなりしっとりと美味しいのね~)

DSC09330.jpgDSC09331.jpg

B級グルメで話題になりました御当地グルメですが、こら~アリだね(^^)/

美味しく頂きましたよ!機会がございましたらお試しくださいな(^_^)v

DSC09324.jpg 

住所:宮城県仙台市宮城野区燕沢東1-6-25



No title

こんばんはー!
富士宮やきそば、一時期すごい、ブームになりましたよね!!
私の友人の実家が、富士宮なので、何度か、富士宮焼きそば買ってきてもらい、家で作って食べました!お店は、まだ、一度も食べた事ないです!!
目玉焼き乗ってるの、美味しそうですね!
肉かすが、ポイントですよねー
[ 2010/12/03 21:45 ] [ 編集 ]

Re: No title

フラメンコさん、どうも!

こちらの焼きそばはね-、お店ってより屋台感覚ですね!

以前別な場所で食べた時は、鰯の粉がバサついて大変でしたが、タマゴを加えたので、しっとりと美味しく頂きましたよ!
んでも、最近の焼きそばは「横手焼」みたいに、どれでもタマゴが乗ってるのが気になるところです(^_^;)
[ 2010/12/04 10:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/570-e2da7944