2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















むすびや(*^_^*)

今日は、鳴子にございます「むすびや」さんにおじゃましましたよ~(*^_^*)

DSC09486.jpg 

鳴子の米プロジェクト「ゆきむすび」を使った「おむすび屋」さんでしてね、ここを通るたびに気になってたんだよね~!

中に入りますと、看板娘と沢山のおむすびがお出迎えでしてね、注文してから、その場で作ってくれますのね!

DSC09485.jpgDSC09483.jpg

したっけ、「ランチ」てのがありましたんで、そちらを頂きましたよ(*^_^*)

しばらくして、「小昼ランチ」600円の出来上がりです!

DSC09473.jpg 

ランチには、好きなおにぎり二個と具だくさんの吸い物、ほれから、煮物にお新香が付いてきます!

DSC09474.jpg

DSC09478.jpgDSC09477.jpg

今日、チョイスしましたのは、「梅干し/のり」と「味噌付け混ぜ込み」なん!
(フライングして、ちょっと頂きましたがね(*^_^*))

ん?このおむすび、何かに似てるな-!そんで、摘みながら彫刻しましたの!
(ありゃ!解りづらいですが、オイラ的にはのつもり(^_^;))

DSC09479.jpg  

無理があるかな?

つづいて、こちらは梅ほしですね。

DSC09482.jpg

いずれ作りたてですんで、ほんのり温かくモッチリとした食感と米本来の旨みが凝縮されて、凄く美味しいです!

こちらは、土日の週末しか営業してませんが、機会がありましたらお試しくださいな(^_^)v

DSC09488.jpg 

素敵な看板娘と、目白押しの「おにぎり」が迎えてくれますよ~(^^)/

住所:宮城県大崎市鳴子温泉字要害34

No title

おにぎりは、大好きです!
その場で選んで、握ってもらえるって、最高ですね!
私は、2個じゃ足りないです(笑)
猫、なんとなく、猫に見えました!
可愛い!
[ 2010/12/16 08:29 ] [ 編集 ]

Re: No title

フラメンコさん、ども!

地味-だけど、美味しいおにぎりでしたよ!
沢山種類がありますので、目移りしちゃいますのね!
ランチは2個ですが、当然+120円~幾らでも追加出来ます(*^_^*)
なにより、作りたてってのが本当に良いですね(^_^)v

ん~猫は、やっぱり無理でしょ(苦笑)
[ 2010/12/17 07:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/581-d46fc1d0