2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















新楽(^_^)v

今日は大晦日ですね!皆様いかがお過ごしでしょうか~(*^_^*)

オイラは、年賀状と大掃除に明け暮れましたので、ずっと引きこもってましたよ!

そんなんで、いつもの過去記事になります!年越しにちなんで、そば屋さんね!

DSC09655.jpg

おじゃましましたのは、蔵王町にございます、「新楽」

DSC09645.jpg 

こちらは鴨を使った手打ち蕎麦が有名なお店でしてね、初の訪問となります。

凄く寒い日でしたので、頂きましたのは、もちろん「鴨そば」945円です!

DSC09646.jpg

熱々の丼に、沢山の白菜と鴨肉が盛られてましてね、蕎麦つゆのあま~い香りが食をそそりますのね(^^)/

DSC09648.jpg 

白菜の下に隠れた手打ちそばを発掘しますと、太い田舎風の蕎麦なん!

DSC09650.jpg
   DSC09653.jpg 

ありゃ!オイラごわごわな田舎蕎麦は苦手なんだよね~って思いながら食べましたら、程よい歯応えに、柔らかな鴨肉が凄く合いますのね!

DSC09654.jpg 

白菜のシャキ-ンんて感じが良いアクセント何だよね~(^^)/

DSC09644_20101231191558.jpg
 

蕎麦つゆも凄く美味しいので、この汁でラ-メンを頂いてみたいです!
(遠刈田温泉は、頻繁に行ってますので食べるよ!)


温かく美味しい鴨蕎麦に癒されましたよ!

機会がございましたら、お試しくださいな(^^)/


そんでは、皆様良いお年を~~(^_^)v


住所:宮城県蔵王町遠刈田温泉(三治郎から下った所の左手にございます!)

No title

こんばんは~
鴨そば、美味しそうですね!
見るからに、柔らかそうな、鴨肉ですね!
うどんも、気になります~!
では、よいお年を・・・
[ 2010/12/31 20:52 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

そして今年もよろしくお願いします。

本当にすいません訪問できなくて…

遠出して年越しそばってのもいいですねぇ。
凄いですね白菜とそばっていう組み合わせが。
鴨肉うまそうだなぁ。

それとマルカンのソフトクリームはいろんな所で出てるのに僕は完全に出遅れてますね…
とりあえず2011年の目標にしたいと思ってます。
[ 2011/01/01 01:04 ] [ 編集 ]

Re: No title

フラメンコさん、どもです!

そうそう、鴨肉は柔らかくってね、体の芯から温まりましたのね!
おっ!うどん派なん?オイラはラ-メンだね~(*^_^*)

近いうちにおじゃましたいと思いますんで、そん時紹介しますね(^_^)v
[ 2011/01/01 05:51 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりです。

RYUさん、どうもです!

こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね(^^)/
こちらは、遠刈田温泉にございますので、機会があればお試しくださいな!

あこがれのマルカン!やっと御対面出来ましたよ!行動力旺盛なRYUさんなら、コンビニ感覚でふらっておじゃま出来るでしょうね(^_^)v
[ 2011/01/01 06:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/595-e48edee3