2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















麺屋ろっきん

最近、MUSTなお店が沢山ございまして、地道に一件づつ食べ歩いておりますのね(*^_^*)

ほんで、今日は船岡にございます「麺屋ろっきん」さんにおじゃましましたよ!

DSC05202.JPG

こちらは東京の有名店で修行なさった店主が、先月の17日に独立開業したようでして、遅れながら初見参となりました(^^)/


店内に入ると、カウンタ-席(10人位)のみでして、待合い席との間がございますので、後ろを気にせず頂けるような気遣いが伺えます!


ほんで、券売機で「特製ら-麺」850円を頂く事に。

DSC05195.JPG

おお~綺麗なお顔立ちです(*^_^*)

特製ですと、「味玉」に「肩ロ-スと豚バラのチャ-シュ-がそれぞれ2枚づつ」それと「海苔」が付いてきますのね!

麺は平打ち麺でして、これがまたプリップリッで美味しいのね!

DSC05196.JPG

ス-プの方は、濃いめながら魚粉がカツ-ンと効いてまして、柚も潜んでましたよ!

微かに海老の香りがするのは気のせいでしょうか?(オイラ舌バカなんで解りません!ご確認願います!)

DSC05200.JPG

DSC05198.JPG

2種類のチャ-シュ-も味が染みてて旨いッス!(赤渕のチャ-シュ-って今や珍しいね!)

DSC05197.JPG

脇役になりがちな「メンマ」ですが、細くてコリコリして良いアクセントになってましたよ

DSC05201.JPG

「味玉」を割りますと綺麗なオレンジ色が顔を出し、トロリンコしてましたね?


いや-旨かったです!期待以上の一杯でございました(^^)/

贅沢を言えば柚が苦手なので、出来れば柚抜きで・・・(>_<)

他に「つけ麺」も販売してましたんで、近いうちにおじゃましたいです(^_^)v


住所:宮城県柴田郡柴田町船岡東2-3-26


[ 2010/06/08 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(8)

Re:麺屋ろっきん(06/08)

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

おでんのさん、柚子苦手なんですか??

私、大好きです♪

それにしても、美味しそうですね!

卵のとろーり感が、◎です。
[ 2010/06/08 18:07 ] [ 編集 ]

Re[1]:麺屋ろっきん(06/08)

flamenco22さん どうもです!



柚はね-大嫌いじゃ-ないんだけど苦手なのね!

こちらのラ-メンね-本当に美味しかったんだよ。

近場なんで、通うと思いますね(^^)/

[ 2010/06/08 22:10 ] [ 編集 ]

Re:麺屋ろっきん(06/08)

最近ぞくぞくと新店が出てきてるような気がしますね。

みなさんのブログを一度整理してみないとと思ってます。



それにしても豪華なラーメンです。船岡なら行けない距離ではないので覚えておかないと…
[ 2010/06/08 23:36 ] [ 編集 ]

Re[1]:麺屋ろっきん(06/08)

RYU.10さん どうも!



素敵なお店が開店したね~!

RYUさん所からなら、4号線を真-すぐ来てちょこっとですので、サクッと食べに来てくださいな(^^)/

美味しいよ~!

[ 2010/06/09 07:33 ] [ 編集 ]

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

私が今一番行きたいお店を意図も容易く、ひょいっと行くおでんのさんが憎らしいです(笑)

行きたいけど遠い~。



行かれたのって夜の時間帯です?夜に行こうかと思ってるんですけど、遠くまで行って麺切れとかで早く終わってたらやだなーって。ちゃんと営業時間通りやってそうな感じですか?ここ、電話番号非公開なもんでねー。
[ 2010/06/09 10:01 ] [ 編集 ]

Re:つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚(06/08)

たろんさん どうも!



オイラは普通に「ぼんてん」さんに寄り道する、たろんさんが憎らしいです(>_<)



で、この日は夕方おじゃましましたのね!

夜の部でしたら平日なら、まず大丈夫でしょう!

でも、つけ麺は人気みたいで、夜の部はどうかな~。

(近場に食欲旺盛な大学がありますので。)



5時半から営業してますので、ふらっと立ち寄りくださいな(^_^)v

そんなに遠くないですぜ!

[ 2010/06/09 20:57 ] [ 編集 ]

おかげさまで・・・

おでんのさんの心温まるコメントのおかげで(?)、念願のろっきんデビューしました!!



わざわざ行った夜営業でフラれる事を恐れてましたが、やってました~。

つけ麺はなかったですね。らーめんは感動の美味しさでした。



またろっきん情報ありましたらよろしくお願いします!!
[ 2010/06/10 23:06 ] [ 編集 ]

Re:おかげさまで・・・(06/08)

たろんさん どうも!

ありゃ!昨日の今日で行っちゃいましたの?

その、フットワ-クの軽さ大好きです(*^_^*)



平日の夜なら営業してると思いましたが、閉まってなくて良かったです!



わざわざコメント有り難うございました(^_^)v

[ 2010/06/10 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/6-0c46b848