2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















榮壽司(^^)/

友人から「寿司券を入手したんで、どっか美味しい寿司屋にいかない?」

「ほう~なんて素敵な誘いでしょう。もちろんお手伝いしますがな~(^^)/」

ほんで、訪ねましたのは以前から気になってた石巻にございます「榮壽司」さんですのね~!

DSC00137.jpg 

普通なら中々入れませんが、今日はつおい「寿司券」が味方してくれてますんで、へっちゃらなん(*^_^*)

店内に入りますと、落ち着いた空間ですが、小市民なオイラはちょっとだけドキドキ!

DSC00135.jpg  DSC00112.jpg

頂きましたのは、課題でありました「大名ちらし」2500円です!

DSC00113.jpg

へへ~!何やらはみ出してますよ-!ほんでは御対面しましょう(^_^;)

「ごたいめ~ん!」

DSC00115.jpg 

ありゃ~思わずニンマリなん!こう来ましたか?予想以上の彩りに感激です!

こちらには、「つみれ汁」と「鯨の甘露煮」がもれなくついてきますの!

DSC00114.jpg  DSC00130.jpg  

おう~そ-だ!ちらしの楽しいお仲間を紹介しましょう~!

DSC00116.jpg  DSC00117.jpg

まずは敷き詰められた「卵」と「カンピョウ」さんです!右は花咲いた、「イカさんとイクラちゃん」包丁技術も凄いのね~

DSC00119.jpg  DSC00118.jpg   

お目当ての「ひがしもの~」。 隣は「ホタテ」に「アワビ」と「穴子」さん。

DSC00121_20110111215107.jpg  DSC00122.jpg
 
「白身魚は、なんだろう?」。 「しゃこ海老」と「ホッキ貝」に「蟹さん」ね!胡瓜が凄いことなってますけど。。。

DSC00125.jpg  DSC00127.jpg

凄いね~!更にツマをめくると「酢締めしたコハダ」と「巨大なタコさん」が潜んでましたよ~!

別皿に移した「ぼたん海老」さんも、凄く美味しかったのね~!

所々に食べる人が美味しく食べられるように、気配りされてましたよ(^_^)v

満腹な上に大満足です!

凄く美味しく頂きましたよ~って、本来なら、ここで終了ですが、今日のオイラには「寿司券」てな最強の味方がいますんで、あれを食べなきゃ帰れないでしょう(>_<)

ひがしもの中トロ」(握り)を。。。小心もんなんで4貫ね~!

DSC00132.jpg 

「うんめ~!なんなんこれは!喰ったことね-ぞ!」

臭みは全くありません!ほんで不思議な甘みと、しっとりととろける感じが旨すぎです(>_<)

DSC00134.jpg DSC00133.jpg

世の中にはこんな美味しいモンがありますのね~!

機会があれば是非、お試しくださいな(^_^)v

住所:宮城県石巻市字蛇田中梓18-9
[ 2011/01/11 ] グルメ 海鮮 | TB(0) | CM(8)

No title

こんばんわ。
生ものって事で、バトンタッチされました。
私は、生もの大好きなので、こちら、是非、食べてみたいです。
石巻ですか・・・
田代島行くとき、何度か立ち寄ってます。
[ 2011/01/11 22:38 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは!

今年初コメですので あけおめ・ことよろです。

しかし、ヤバイねぇ大名ちらし。食材王国みやぎバンザイ!って感じです。

寿司券お持ちのお友達、私にも紹介してください(笑)
[ 2011/01/12 00:18 ] [ 編集 ]

おぉ

こんにちはe-343
こんなの食べたこと無い!すごい! 

あっ、申し遅れました。
私、2日の日に、お隣でお世話になった者ですv-513

日記チェック!してみたの。
また来ま~すe-420
[ 2011/01/12 10:40 ] [ 編集 ]

Re: No title

ちびにゃんみーさん、どうもです!

改めまして、あけおめ~、ことよろです(*^_^*)
夫婦そろって、いつも御世話になってますのね!

そうそう、生モン苦手なんですってね!勿体ないな~(^_^;)
正月から、最強の生モン頂きましたよ!

田代島にお越しのさいは、是非お試しくださいな!
今後とも宜しくなん(^_^)v
[ 2011/01/12 21:19 ] [ 編集 ]

Re: No title

鉄さん、ことよろ~です!

イイでしょ!「大名!」前から、ど-しても食べたかったのね!

「寿司券」てなつおい味方に迎えて挑みましたのね~!
当然、「ひがしもの」はムチャ美味しいよね!

鉄さんも是非お試しくださいな(^_^)v
[ 2011/01/12 21:28 ] [ 編集 ]

Re: おぉ

み-さん、初めまして~!

ありゃ~、変態で、いい加減なブログへようこそ(*^_^*)
って、解りますがな~!

その節は大変御世話になりました-!
ご覧の通り、地味-にブログを更新してまして、引きこもりなオイラですが、お暇な時にでもお立寄り頂ければ、幸いです(^^)/

今後とも宜しくなん(^_^)v
[ 2011/01/12 21:40 ] [ 編集 ]

No title

うわ~彩りも良くて最高にウマそうですね!写真もキレイ!

ひがしものの中トロも食べてみたいのですが、値段が気になります・・・
[ 2011/01/12 23:57 ] [ 編集 ]

Re: No title

まふぱぱさん、どうもです!

食べてみたかった「大名ちらし!」ようやく食べることが出来ました(^^)/
予想以上の美味しさに感激しましたのね!

「ひがしもの」は今が旬らしく、「家では今は、ひがしものしか使わないよ!」って親方が話してました。
肝心の値段ですね、こん日は400円/一貫でしたが、この味なら、うなずけます!

是非お試しくださいな(^_^)v
[ 2011/01/13 07:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/608-ffa7dfe7