2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















ブログを再開しますよ(^_^)v

しばらくブログを休んでおりましたが、本日より再開しますのね(>_<)

知ってる方もいると思いますが、半月ほど入院してまして、本日無事退院できましたのaa

半月もパソコンから遠ざかりますと、すっかり「浦島太郎」です!

ほんで、復活第1弾として伺いましたのは、巷で話題の「ヘルズキッチン」ですよ(^_^)v

以前、とあるライブハウスで、「HEAVY METALなラ-メン屋」を開店すると言うことで、ご主人から紹介されておりましたのね!

そのお店が、オ-プンしたと「O」さんからの情報提供がございましたので早速突撃です(*^_^*)

DSC04013.JPG

したら、「ありゃ!」12時だというのにス-プ切れで終了a

泣く泣く帰路につきましたの(>_<)

 

そんな訳で、今日は前記事を公開しましょう!10日、11日と関東遠征しまして、前の週風邪ひいていたこともあり、なんの情報収集もなく出かけたもんですから、以前訪れたことがあるお店に伺いましたよ!

初日に伺いましたのは、高田馬場にございます、「渡なべ」です!

ずいぶん前に一度だけ伺ったことがありますが、覚えているもんだね!すんなり到着です。

以前は、「味玉ラ-メン」を頂きましたので、今回は「チャ-シュ-麺」1,100円です!

DSC03786.JPG

間口は狭いですが、底が深い器になってまして、ほのかに漂う魚出汁の香りが食をそそります

濃厚な豚骨ス-プは、臭みや癖が全くなくとってもおいしいの。それでいて、何層にも重なるように魚出汁が絡んでくるんで、不味い訳がない(^^)/

DSC03787.JPG

麺は、中太のストレ-トでして、ブツブツと歯ごたえがあり、クリ-ミ-なス-プに絡むa

DSC03788.JPG

大振りなチャ-シュ-は4枚載ってまして、ホロホロと柔らかく大変美味しいです!

DSC03789.JPG

歯ごたえ十分な極太板メンマも見逃せませんね!

DSC03790.JPG

食べ終える頃には、2時頃の昼食でしたが御覧のとおり、行列になってましたね!

どことなくラ-メンや店の作り等は仙台の東口にある、あのお店に似てますね!

お陰様で、大変美味しく頂きましたよ!機会があれば、また訪れてみましょうか(^_^)v

住所:東京都新宿区高田馬場2-1-4

追伸:「ヘルズキッチン」は必ずリベンジしますよ?




[ 2010/04/28 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(6)

Re:ブログを再開しますよ(^_^)v(04/28)

お帰りなさい ご主人様!(笑)



[ 2010/04/28 22:12 ] [ 編集 ]

Re:ブログを再開しますよ(^_^)v(04/28)

無事 退院、そしてブログ再開おめでとうございます!

急な入院で大変でしたね;



またよろしくお願いします^^



お、噂には聞いたことあります、メタルラーメン屋さん!

一度は行ってみたいです。
[ 2010/04/29 07:53 ] [ 編集 ]

Re[1]:ブログを再開しますよ(^_^)v(04/28)

鉄人【はやてこまち】さん どうもです(*^_^*)



ようやく娑婆に帰ってきましたのね!

今後とも宜しくお願いします(^_^)v

[ 2010/04/29 21:09 ] [ 編集 ]

Re[1]:ブログを再開しますよ(^_^)v(04/28)

アンジェさん 有り難うございます♪

今後も、宜しくお願いしますね!



こちらの「ヘルズキッチン」では「OZZY」なるメニュ-がございますんで、何が出るかホント楽しみなのね(^_^)v



[ 2010/04/29 21:12 ] [ 編集 ]

超有名店。

東京のラーメンガイドなら必ず載ってるお店ですね。

確かにチャーシュー・メンマ、そして店の看板と何となく似てますね。

このスープは飲んでみたいです!

[ 2010/05/02 21:33 ] [ 編集 ]

Re:超有名店。(04/28)

RYU.10さん どうも!



遠征直前まで風邪ひいてましたので、何の下調べ出来ず、以前行ったことある「渡なべ」と「青葉」におじゃましましたのね!



機会があれば、是非行ってみてくださいな(*^_^*)

[ 2010/05/02 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/61-346458b0