2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















マル寛そばや

今日は大崎市にございます「マル寛そばや」さんにおじゃましましたよ(^_^)v

DSC00186.jpg

先月にオ-プンした「ニボラ-」にとって気になるお店ですのね!

DSC00174.jpg

頂きましたのは、「三種の煮干しそば」+「煮卵」です!

表面には、テカテカな背脂で覆い隠されてますが、それほどくどさは感じられませんでした。

DSC00175.jpg

麺は細いストレ-トのチュルチュル系でして、噛みごたえもよく美味しいです!

DSC00177.jpg   DSC00184.jpg

最初は、ス-プが薄目かなと思ってましたら、底の方に、三種類の砕いた煮干が潜んでましてね、よ-くマゼマゼしたら、ありゃ~しょっぱいよ(^_^;)


競演するお仲間さんは、良く味が染みた「大振りなチャ-」とトッピングした「煮卵」さん!

DSC00182.jpg   DSC00181.jpg

「細切りメンマ」さんに「のり」が添えられていましたよ!

どれも、単品なら凄く美味しいお仲間さんですが、ス-プに絡めると、全体的にしょっぱめなのかな~(^_^;)

折角の「煮干し三昧」の威力が隠れちゃったことが残念なん!

しょっぱいのが苦手な方には、「薄口のあっさり味」をお勧め致します!

DSC00185.jpg 

機会がございましたら、お試しくださいな(^_^)v

住所:宮城県大崎市古川小野字中蝦沢141-1
[ 2011/01/14 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(2)

No title

こんばんは~
「三種の煮干しそば」+「煮卵」、すごく、美味しそうですね!
煮干の写真、すごい!
驚きました!
笑い猫と、ランちゃんの対戦はしましたか??
[ 2011/01/14 20:53 ] [ 編集 ]

Re: No title

フラメンコさん、こんばんわ(*^_^*)

煮干しを売りにしたお店だけに、しょっぱいのが、凄く残念でした!

笑い猫との対戦はね、最近仕事帰りが遅くて変える頃には、どっかにふらついてますのね(^_^;)
んでも、行方不明じゃないよ!朝方には、オイラの寝室で丸くなって寝てますんで!

休日にでも御対面させましょうかって、オイラ明日(今日)から川崎におじゃまするのね。
決闘の様子は、絶対紹介しますよ(動画でね!)(^_^)v
[ 2011/01/15 01:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/610-aebf40bd