2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















光華飯店(^_^;)

角田市にございます「光華飯店」におじゃましましたよ!

DSC00729.jpg

こん日は休日なんだけど、午後から仕事でしてね、近場でサクッと頂きに来ましたのね!

「角田ブラック」と、「名物おっちゃん」で有名になっちゃいましたお店ですが、たまには違うモンだね(^_^;)

注文をすませ、座ってまってますと、先に訪れた家族連れが何にするか迷ってるようす・・・

「くっちゃべってないで、早く注文して~!」

って、おっちゃんに怒られてました。

うわ~なんだよ。。相変わらずだわ(>_<)

オイラも以前何度か怒られてます(^^;)

しばらくして登場したのが「たまごチャ-ハン」600円です!

DSC00725.jpg 

ありゃ?チャ-ハンも黒いのね!

こちらも同じ醤油ダレを使用してるのかな~、焦げとは違う黒光りが(*^_^*)

DSC00728.jpg

頂いてみますと、かなりオイリ-ですのね、しかも凄いボリュ-ムなん!

具材には、卵とキクラゲのみとなってましてね、最初は良かったんですが、途中から飽きてきちゃいました(^^;)

ん~五目とかエビチャ-ハンにすれば良かったかな?

ス-プには、当然「角田ブラック」がついてきます。
(年に何回か食べたくなる不思議な味です!)

DSC00727.jpg

お腹一杯になりましたよ!

やっぱり、こちらではラ-メンがおすすめですのね!

P1000295 - コピー

魔性の「角田ブラック」をお試し下さいな(^_^)v

住所:角田市角田泉町62-1


-追伸-
前にも話したかもしれませんが、すげ-小さい頃、父-ちゃんにつれて来られましてね、強烈な思い出のあるお店なん(T_T)

ちっちゃいオイラ: 「とう-ちゃん!何これ?」(メンマです(^^;))
と-ちゃん    : 「あ~、それは、使い古した割り箸を煮込んだモンだね~!」
ちっちゃいオイラ: 「え~!絶対無理!食えね-って(^^;)」
(形といい、色艶も、正にそのものだぞ(-_-))

なんで、中学くらいまで信じてたんで、ず~~~っと、メンマ食えなかったのね~!

同級生に話したらスゲ-恥かいたよ~。。

バカオヤジを信じちゃダメ~(T_T)
[ 2011/02/08 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(8)

No title

こんばんは~
お父さんとおでんのさんの会話、爆笑です!
お父さんも、酷いこと言いますね!
子供は信じますよね~!
たまごチャーハン、途中で飽きちゃったんですね!
スープの色には、びっくりです。
[ 2011/02/08 23:26 ] [ 編集 ]

No title

角田ブラック、まさに魔性の味で、私も大好きです!

漆黒メンマは、言われてみれば割り箸を煮込んだような形・色かも(笑)

こちらのお店、着席前に注文するのが、不文律な気がします。
[ 2011/02/09 01:02 ] [ 編集 ]

No title

私の先輩は前日酒を飲んでラーメンを食べて、
翌朝気持ち悪くなったら、真っ白な棒状のものが出てきて
え?オレ、割り箸食べた?と思ったら、脱色されたメンマだったそうです。
きちゃない話でごめんちゃい。

ちなみここ、Yahoo!のラーメンランキングで2位なんだよね。
http://ramen.yahoo.co.jp/best10/04.html
投稿者のコメントが辛辣すぎて笑えます。
世の中、怒られ慣れてない人が増えてるんだなって思ったりして。
[ 2011/02/09 11:25 ] [ 編集 ]

Re: No title

フラメンコさん、いつも有り難うございます!

こちらに会話、事実です!
真実を知ったときゃ~人間不信ににりましたよ(^^;)
こちらが有名な「角田ブラック」です!
まずけりゃ、絶対いきません(^_^)v
[ 2011/02/09 20:33 ] [ 編集 ]

Re: No title

まふぱぱさん、どうもなん!

正に魔性の味ですよね~!
おやっさんの対応は、慣れっこです!

んでも、口悪すぎなん!
オイラ的には、また始まったか~って笑って許せますが、知らない方はご立腹でしょうね!

お勧めの五目にすれば良かったかもしれません(^^;)
[ 2011/02/09 20:39 ] [ 編集 ]

Re: No title

オヤヂさん、どうもです!

こちらこそ割り箸ネタ!汚くてスイマセンでした!
ほんで、ラーメンランキングで2位???
うそだ~!
確かに魔性の味ですが、あの接客態度で、それは無いでしょう!
舌バカなオイラでも、こちらより美味しいラ-メンは
沢山知ってるつもりです!

んでも、皆さんの感想を聞いて納得しました(^^;)
やっぱり、気のあった仲間と美味しく頂くのが一番です!


なんで、来月あたり、お久にいかがですか~(^_^)v
[ 2011/02/09 20:53 ] [ 編集 ]

No title

メンマ話! 笑 かなりウケてしまいました。。(すみませぬ

でもお父さんの気持ちも何となく分かる気も。。(>m<)
私も子供の頃、アレ見てはコレ見ては

「コレなぁに?コレはなにー?」

と、なぜなぜ坊やバリに母にいつも問い詰めていたので
きちんと教えてくれる時(かも怪しいですが。。)もあれば
おでんのさんの様に「それは○○を○○したんだよ」とか
機嫌悪い時とかだと
うるさいんだよ!でブッ飛ばされていましたもので(^-^;)

この記事を読んで、親御さんって大変なんだな。。と、改めて思いました(^^)/ 育児って難しそうです。。



[ 2011/02/12 07:13 ] [ 編集 ]

Re: No title

わかめさん、どうもなん!

汚い話ですんませんでした。。

オイラも小さい頃は同じでしたよ・・・大抵「うるせ-」って言われてゲンコツ(>_<)
そんなに悪い事したのかな、なんて思いながら成長するんだね!

わかめさんなら、料理は上手だし、きっといい母親に慣れると思いますぜ(^_^)v
[ 2011/02/13 01:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/639-84702f79