2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















地震雲!

皆さん、「地震雲」って知ってますか~?

なんでも地震の起きる前に普段見られないような怪しい~雲だそ-です。。

こんな感じ↓(他所から拝借って、おいおい!これ合成じゃね-の?)

641d881e.jpg


え~とっ、本題です!
3.11の震災直前に撮影された「地震雲」が職場で話題になりましてね、皆さん携帯で赤外線してましたよ!
(すご~く、怪しい光景だぞ!)

ほんで、これがその写真ですのね

STIL0002.jpg 

地震直前に撮影された、宮城県白石市の空です!

無数のド-ム型の渦巻きが立ち込めてます。。

STIL0001.jpg 

何の因果関係があるかは解りませんが、このあとあの震災があったと思うと「ゾ~ッ」としますね!


今回の震災で大事なもんを失なったり、大事な家族失った方が沢山いると聞いています!
こんな事いえる立場ではないですが、前向きな気持ちてがんばっていきましょう!

絶対、明るい未来が訪れるはずなん


[ 2011/05/24 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

No title

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます
こういう雲、初めて、見ました。
地震雲っていうんですね。
不気味な感じします。
今回の震災で、未だに連絡が取れない友人が1人居ます。
どうか、無事で、居て欲しいです。
[ 2011/05/24 08:29 ] [ 編集 ]

Re: No title

フラメンコさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

連絡とれない友人がいるのですか?
ん~、凄く心配でしょうね。。

んでも忙しすぎて連絡がとれないとかあるかもしれませんよ!
本当、無事だといいですね(^_-)
[ 2011/05/24 22:02 ] [ 編集 ]

No title

怖い・・・・こうゆう形の雲見たら、要注意ですね。
[ 2011/05/26 16:35 ] [ 編集 ]

Re: No title

プ-さん、どもです!

そうそう、偶然だったとしても怖いですよね!
も-地震はうんざりです(>_<)
[ 2011/05/26 22:55 ] [ 編集 ]

No title

こんばんわ*この雲は間違いなく地震雲です。この地震雲は、地震直前に現れる雲です。詳細はこちらを見て下さい。
http://netazo.net/living/392/ ここに地震発生2週間前から地震発生当日に多く見られる地震雲が載っています。
この3月11日の震災直前に撮影された地震雲は巨大積乱雲(スーパーセル)の小型の雲で(アメリカと比べると)、関東大震災前にもありえない大きさの積乱雲が目撃されています。
[ 2012/07/19 03:27 ] [ 編集 ]

Re: No title

ともこさん、初めまして~!

そうですか、、やっぱありゃ地震雲でしたか!
そうそう、リンク拝見しましたよ!

ん~、世の中には本当不思議な事多いですよね!

これからも注意してみますね(^_^)v
[ 2012/07/19 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/675-956936d9