2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















麺や「小鉄」!

先日の誤解の謝罪を込めて、本職の「亘理町親善大使」の仕事に励みますのね~(^o^)
(そこが、話題になると思ってませんでした~m(_ _)m)

さ~、今日は張り切って亘理記事だぞ~!んでも、当然過去記事なん!
(あ~、知ってましたか-。。そうそう、いつもの事です!)

P1000485.jpg

おじゃましましたのは、亘理町にございます「めん屋 小鉄」さんです!

震災後にオ-プンしたお店ですが、ようやくおじゃましましたよ(^^)/

凄く暑い日でしてね、迷わず「ひゃこいの!」頼みましたのね~!

P1000472.jpg

頂きましたのは「とろろ醤油冷しつけめん」なん!

隣との違いは何だかよく解りませんが、余裕のある方、試してみて~!

しばらくして運ばれて来たんが、こちらで~す。。

P1000475_20110706211108.jpg 

おう~、いいんじゃね~(*^_^*)

P1000477.jpg 

麺は、よく見る普通の中華麺です。。ワサビがええな~(*^_^*)

付け汁は少しばかり、とろみがありまして麺によく絡みますのね!

P1000478.jpg

P1000482.jpg 

少ししょっぱめかな~って思いましたが、チュルチュルって美味しく頂きましたよ~!

亘理にお越しの際は来々です(^_^)v

P1000474.jpg P1000473.jpg

住所:宮城県亘理郡亘理町逢隈高屋付近!

(何もないんで、普通に見つかります。。旧せん家の居抜あとです!)

[ 2011/07/07 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(2)

No title

Hello☆
先日はI'm sorry でーす!

とろろ醤油冷やしつけめん ってことは・・・
あぁ~こんな感じのお味が今!!
お口の中に広がって~☆

逢隈高屋ね。了解。
[ 2011/07/07 10:23 ] [ 編集 ]

Re: No title

み-さん、ども!

オッツ、英語できましたか~!
従姉妹が良く外人だと解りましたね~!
んでも、南米(アルゼンチン)なん。。

とろみは、恐らく昆布なんか浸かってるのかな?
亘理に来たらお試しくださいな(^^)/
[ 2011/07/07 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/699-b7938431