2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















栄屋本店(^_-)

前から 、ど-しても食べたかった「栄屋本店」さんにおじゃましましたよ!

P1010433.jpg 

本場の冷やしってどんな感じなんだろうね?

何にするかは迷わないよ。ここで「冷やしラ-メン」食べなきゃ山形県民じゃね-ぞ!
(宮城県民ですがね(-_-))

ほんでは、コチラです!

P1010436.jpg 

いんや~想像通りですね。。

当然、ス-プには氷さんがドンブラコ~!

P1010439.jpg 

こんス-プ美味しいよ~!冷やしてるのにしっかりと動物(ぎゅう~)の旨みが凝縮されてましてね、それでいて、スッキリしてるんだから、流石老舗です(^o^)



麺は中太の、うどんのようなタマゴ麺でしてね、凄く喉ごしが良いんだってば(*^_^*)

P1010441.jpg 

P1010443.jpg 

そんで、共演の皆さん!「牛チャ-」「モヤシ」、「メンマ」に「キュウリ」と「かまぼこ」さんです!

P1010437.jpg  P1010438.jpg

何とも、涼しげですね~

麺と「もやし」さんとの相性は抜群でしてね、食べてて飽きないよね!

少し残念なのが、「牛チャ-」さん!堅い上にせっかくのス-プに白い油の固まりがフワフワ~(>_<)

んでも、凄く美味しく頂きましたよ!

コチラでは、一年中「冷やしラ-メン」を提供してるようなんで、機会がございましたらお試しくださいな(^_^)v

住所:山形県山形市本町2-3-21
[ 2011/08/21 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(6)

No title

冷やしラーメンといい、肉そばといい
ヨダレもんですねA´ε`;)゚・゚
食べたい!!
栄屋さんの麺は冷やされてシコシコしてそうで
食感が良さそう。
まだ食べたことがないので行ってみたいです。
[ 2011/08/21 07:34 ] [ 編集 ]

No title

冷やしラーメン、是非、食べてみたい!!
冷やし中華はよく食べるけど、ラーメンは食べたことないので!!
美味しそう!
[ 2011/08/21 08:24 ] [ 編集 ]

No title

以前、こちらの分店さんにお邪魔したことがありますが、こうして画像を拝見していますと、あの時の美味さが鮮明に蘇ってきますww
実はこちらの温かいラーメンも気になっておりまして、再訪の機会を虎視眈眈と狙っているところです(笑) 

味の基本ベースは同じながら「冷やしワンタンメン」もなかなかの逸品でしたよ♪


[ 2011/08/21 13:03 ] [ 編集 ]

Re: No title

ハイぢさん、どうも!

いいよ~、山形って!
ヨダレが止まりませんの。。

そんほかも美味しいモンが沢山なんだよね~(*^_^*)
「冷やしら-めん」、是非お試しくださいな!
[ 2011/08/21 20:56 ] [ 編集 ]

Re: No title

フラメンコさん、どうもです!

冷やし中華とは、全くの別モンです!
すっぱくないよ。。
食べて見なきゃ解らない美味しさですので、機会がありましたら是非お試しくださいな(^_^)v
[ 2011/08/21 20:58 ] [ 編集 ]

Re: No title

Iceman さん、お世話様です!

ようやく課題店におじゃましましたよ!
噂通り、美味しいラ-メンでしたのね。。

冷やしワンタンも、あの感じなら期待出来ますよね!
次回チャレンジしてみようと思います(^_^)v
[ 2011/08/21 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/736-65910a6f