2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















ら-めんクイズ-(^^;)

はいな~!煽られましたぞい!んでも、今からじゃ、あん店は間に合わないよね~!

なんで、久々の「宅ラ-」でしてね、ある「ラ-メン屋」さんをイメ-ジして作ってみましたよ。。

「ラ-メンクイズ~ 」

Q:さて、オイラはどこのラ-メンを作ろうとしたのでしょうか?


完成品が、こちらじゃ~!

P1010340.jpg 

あの店をイメ-ジして、並々のス-プなのね(どや顔~!

P1010341.jpg

共に共演しますのは、絶対欠かせない「絹さや」に、「チャ-ァ-」さん!

P1010344.jpg P1010343.jpg

急遽、隣の「イト-チェ-ン」さんで購入しましたよっと!

P1010347.jpg 

麺は、低加水のストレ-ト麺!早めにあげたんでブツブツって、とっても良い感じです!

ス-プはね~ん~、お店で頂きたいです(^^;)

「んでも、何かがたりね-ぞ!」

「あ~、ネギが少ないんだ~」(ちゃうだろ-


 
かなり解りずらいんでヒントね~

サイドメニュ-で、「バタ-肉ご飯」も頂きましたよ。。

P1010348.jpg

いつもより、チャ-さん増量で・・・(したっけ醤油も増量し過ぎちゃいましたっけね!)

P1010349.jpg 

飲みながら調理しましたが、不器用なオイラはこれが限界かい

なんで、料理上手な「お嫁さん」が欲しいですよ!


さ~て、ど-こだ(*^_^*)
[ 2011/08/25 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(12)

うわ、私よりはるかに料理上手ではないですか!私も料理上手なお嫁さん欲しい(^-^;
[ 2011/08/25 22:58 ] [ 編集 ]

No title

すばり『みずさわ屋』さんですね!!
ストレート麺美味しそっ。
バターご飯は宅配していただけますか?
[ 2011/08/26 06:45 ] [ 編集 ]

No title

みずさや屋一択!
[ 2011/08/26 07:12 ] [ 編集 ]

No title

みじゅしゃわ屋さんでしゅ☆ か?
おでんのしゃん、じょうじゅでしゅ♪
(カンニングしようと思ったら、みんなの答え、承認待ち・・)

しかし上手!!
今度、お弁当も時限爆弾仕掛けないで見せて(☆^-^☆)
<イトーチェーンの隣?んじゃ行きます、9月あたり(笑)>
[ 2011/08/26 09:34 ] [ 編集 ]

No title

全然、分からないです~!!
お嫁さん、来るといいですね!!
[ 2011/08/26 10:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぶんさん、どうも!

なぬ、オイラの料理が上手?
んなわけないでしょう(^^;)

ぶんさんには、料理上手なお婿さんがみつかりますよう~に(^_^)v
[ 2011/08/26 21:00 ] [ 編集 ]

Re: No title

ハイぢさん!は-い、正解です。。

良くおわかりで!「バタ-ご飯」はやっちゃいました、しょっぺ-かな(^^;)
やっぱ、お店で頂くのが一番ですのね!
[ 2011/08/26 21:04 ] [ 編集 ]

Re: No title

ホヤっ太さん、御名答!

流石ですね、本物からはかけ離れてますが、良くぞ、理解してくれました(*^_^*)
インスタントですが、美味しく頂きましたよ(^_^)v
[ 2011/08/26 21:07 ] [ 編集 ]

Re: No title

み-さん、どうもなん!

ん~、カンニングはダメだぞ。。
んでも、正解ですのね!

ありゃ、オイラの居場所知ってるようですな~!
そんで、来月来ちゃいます~?

オイラは、凄く引きこもりですが、休みなら絶対家にいませんので!
本当に来るときは連絡くださいね(^_^)v
[ 2011/08/26 21:14 ] [ 編集 ]

Re: No title

フラメンコさん、どもども!

宮城じゃないので解らないのは当然です!
んでも、ひょっとしたら正解するかもって、思っちゃいましたよ!

お嫁さん!ありがとうございます。
近いうちにお披露目致しますのね!











ウソで-す!んでも頑張りますm(_ _)m
[ 2011/08/26 21:18 ] [ 編集 ]

遅かったか…

答え直ぐにわかっていたのですが、
既に正解が出ていたようです。
来るのが遅かったか…

とはいえ、当該店並の再現力で美味しそうです。

次回のクイズ期待しております。
[ 2011/08/26 21:45 ] [ 編集 ]

Re: 遅かったか…

B級さん、どもどもせす!

皆さんの想像力に感心しちゃいましたよ!
こんなにかけ離れているのに、良くくみ取って頂きました(*^_^*)

次は、更にコアな問題を提示しますので、宜しくです(^_^)v
[ 2011/08/26 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/741-95efa75f