2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















ときわや食堂(^_^)v

亘理町にございます、「ときわや食堂」におじゃましましよ!

そうそう、看板のない、人気の食堂ですね!

P1030663.jpg 

ふぇ~、何にしますかね~?

メニュ-は「ラ-メン」「ラ-メン+半カレ-セット」しかありませんが、「カレ-単品」もあるのだ!




オイラ:「おっちゃん!オイラ、カレ-ライスね!」

おっちゃん:「えっつ!、カレ-~、、、あっつ!ライスカレ-ね。」

なんで、頂きましたのは、「ライスカレ-」650円ね!

P1030664.jpg 

デガ-ンと提供されたカレ-は、相変わらず凄んごいボリュ-ムだぞ

お約束のジャガイモもゴロッゴロッなのね~!

P1030668.jpg P1030669.jpg 

ル-は、手間と時間をじっくりかけただけあって、美味しさがギュギュってとけ込んでますのね!

「あんりゃ~、幸せです!」

幾らでも食べ続けたい魅惑の味ですのね(^o^)

P1030670.jpg 

舌バカなオイラには解りませんが、「ウイスタ-ソ-ス」を使ってるそうですよ!

ご馳走様でした!機会がございましたら、お試し下さいませ(^_^)v

住所:宮城県亘理郡亘理町(看板のない食堂だぞ!)


そうそう、「カレ-単品」頼むときは、大声で「ライスカレ-」って言わないと「???」されますので、ご注意下さいな


[ 2011/11/16 ] グルメ | TB(0) | CM(8)

No title

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます
このお店は、何度か登場してますよね~!!
カレー、安いんですね!
美味しそう!!
カレーは大好きです!
[ 2011/11/17 08:34 ] [ 編集 ]

No title

えっ、カレー単品でもOKなんですか!?
しかも福神漬までちゃんと載っかってるし・・・。
もしかしてご常連さんのみぞ知る、裏メニュー?ww

昔懐かしい甘めの食堂系カレーなのかと思えば、結構な辛さに意表を突かれた記憶があります。
ラーメン用のスープが良いコク味を出しているんでしょうね。

あぁ~、食べたい~!(>_<)
[ 2011/11/17 09:33 ] [ 編集 ]

大地震に耐えた奇跡の老舗ときわさんですね。
私も大ファンの一人です\(^o^)/
セットのカレーは良く食べますが、単品ライスカレーはまだ未経験で、ラーメン食べずに帰る勇気がまだないです(ただ欲張りなだけですね)
[ 2011/11/17 12:44 ] [ 編集 ]

Re: No title

フラメンコさん、どもです!

そうそう、良く覚えてましたね!
こちらのカレ-は本当に大好きでしてね、普段大食い出来ないオイラがペロって完食しましたよ!
フラメンコさんにも食べて貰いたい大好きな食堂ですよ(^_^)v
[ 2011/11/17 21:32 ] [ 編集 ]

Re: No title

Icemanさん、ど-も!

そう、カレ-単品もあるのだ!
味は、解りますよね!
んでも、セットと違いスプ-ンで食べられますんで、あっという間に完食だぞ!
機会があれば是非お試し下さいな(^_^)v
[ 2011/11/17 21:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のりさん、どもだす!

んだから~、あん地震に耐えた彼処だす!

したっけ、建物に赤旗掲げてましたんで、「ええっつ~」って思いましたら、消防週間でした(^_^;)
本当美味しいお店ですよね~。
欲張りさんな、のりさんはそれぞれ単品でガッツらお勧めしますのね(^_^)v
[ 2011/11/17 21:46 ] [ 編集 ]

皿いっぱいだ!!

いや~おいしそうだ。
いつでも食べられそうだけど、なかなか食べられず
行くと絶対頼んでしまいそうなライスカレー!!

ナニゲに置かれた、ケータイと「さじ」が
盛り方を無言でもの語ってますね。

そういえば、前回はラーメンでしたっけ?
その時写真撮らしてあげた方のブログは判明しましたか?
[ 2011/11/20 07:54 ] [ 編集 ]

Re: 皿いっぱいだ!!

B級さん、お世話様です!

こちらは、記事には載せてませんが、結構通ってまして、ず-とラ-メンだったので、久々にライスカレ-食べましたのね!
ライスカレ-もお勧めですのでお試し下さいな(^_^)v
[ 2011/11/21 06:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/815-5e18a41e