2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















鬼伝説

村田町でのオマケです(^^;)

ここ、村田町では、「鬼伝説」があるようです?a

DSC03565.JPG

民話の里の近くにあります「姥の手かけ石」も鬼伝説の一つだと言われています。

DSC03566.JPG

京都で渡辺に片腕を切られた鬼が、綱の叔母に化けて腕を取り返し、逃げる途中に
滑って転び手をついた跡だという伝説です。


解りづらいですが、こちらです!

DSC03568.JPG

小さいですが、指の跡のようにも見えますね(*^_^*)

他にも「歴史みらい館」には、鬼の腕なる物も展示しているようでございます。
(昔、TVアンビリ-バボ-でも取り上げてましたね!)

お時間があり、おとぎ話に興味のある方は、訪れてみてはいかがでしょうか(^_^)v





[ 2010/03/24 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(7)

Re:鬼伝説(03/24)

鬼伝説ですか?

そういうの、好きなんです(笑)

滑って転んで、手をついた跡!って写真、リアルですよね・・・見てみたいなぁ・・・
[ 2010/03/24 08:16 ] [ 編集 ]

Re[1]:鬼伝説(03/24)

furamennkoさん、どうも!

そうそう、解ります手の跡(*^_^*)

こういった神聖な場所に、たばこを置くオイラは罰当たりでございます。



機会が、ございましたら宮城県村田町に起こし下さいな(^_^)v

[ 2010/03/24 12:14 ] [ 編集 ]

Re:鬼伝説

鬼畜なコトだあい好きな

V(^^)乙女でーす
[ 2010/03/24 20:28 ] [ 編集 ]

Re[2]:鬼伝説(03/24)

odennosanさん

のタバコ、ラッキーストライクですか?

格好いい!

好きなタバコです(笑)
[ 2010/03/24 20:36 ] [ 編集 ]

Re[1]:鬼伝説(03/24)

qttiiさん、どうもです!

あはは-っ!

オイラは鬼畜なAB型の女性も大好きですよ~(^_^)v

[ 2010/03/25 00:43 ] [ 編集 ]

Re[3]:鬼伝説(03/24)

furamennkoさん、どうも!

タバコ!本当はやめたいんだけどね(^^;)

頑張ってみようかな!

[ 2010/03/25 00:45 ] [ 編集 ]

Re[4]:鬼伝説(03/24)

odennosanさん

禁煙は、難しいですよね・・・

家の旦那、何回も失敗してます・・・!

で、父親も何十回と禁煙し、今回ばかりは、3年位、禁煙成功してます。

私、男性は、たばこ吸ってる人の方が、昔から好きで、格好いいと思っちゃいます。

[ 2010/03/25 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/83-6c635146