2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















さいかちの湯(*^_^*)

小原温泉さいかちの湯に浸かりに来ましたよ!


はい、いずみやさんです(*^_^*)

P1040158.jpg 

けして豪華なお宿ではありませんが、かけ流し源泉の温泉が人気ですよね!

しかも、地中50Mから湧出する源泉は、64.7度!なんと1分間に一升瓶にして300本もの豊かないで湯が湧き出ています。

P1040149.jpg 

内湯では常連らしき叔父様が2名ほど。。大きめの浴槽の中央からドバドバとわき出していましたよ!

暫ししたら、のぼせて掃けましてね、折角ナンで撮影しようとしましたら、ありゃ湯気で見えないっちゃ(-_-)

申し訳ありませんが、露天風呂のみの掲載となりまするm(_ _)m

P1040147.jpg 

へ-、露天だす!内湯に比べても、コチラの湯あたりの方が良いですね!
(風が気持ちいいのだ(*^_^*))

P1040151.jpgP1040150.jpg 

もわ~ん、って、肌にまとわる感じが凄く良いんだよね~!

癒やされましたよ!無職透明な温泉でバカにしてましたが、コチラも良い温泉でしたね(*^_^*)

P1040154.jpgP1040155.jpg

機会がございましたら、お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県白石市小原温泉
[ 2011/12/14 ] 温泉 小原温泉 | TB(0) | CM(4)

いずみやの温泉入ったことあります。
内風呂は咳込むくらい湯気モクモクですよね(笑)
この季節は、露天風呂に入ったり、出て寒風に当たったりと、長風呂楽しめるので大好きです。
冬の露天風呂最高!
[ 2011/12/14 07:47 ] [ 編集 ]

No title

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ ございます
素敵な温泉ですね!!
源泉は、64,7度って、びっくりです~
露天風呂、大好きです。
[ 2011/12/14 09:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のりさん、どうも!

そうそう、こちらの内湯は、モクモクですよね(笑)
これからの季節、露天風呂は良いですよね!
(一年中、温泉ですが、、、)
[ 2011/12/15 06:53 ] [ 編集 ]

Re: No title

フラメンコさん、どうもなん!

源泉が高いので、常に加水してますが、賭け流しで素敵な温泉でしたよ!
露天風呂は雪景色になれば、風情があっていいですよね~!
[ 2011/12/15 06:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/838-a8367081