2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
















ダ-ル?

日曜日に時間が出来ましたんで、つかさず美味しいモン探検にいってきましたのね(^_^)v

おじゃましましたのは、川崎町にございます「ドライブインみしま」さんです!

P1040294.jpg 

前からここ通るたびに、でっかい看板が気になっていましたんよ!

P1040295.jpg 


「ダ-ル???」何モンや(^_^;)
はい、メヌ-は流石ドライブイン!スゴイよね~

P1040283.jpg  P1040284.jpg
P1040285.jpg  P1040286.jpg 

やっぱ、ここは一番人気頂くしかないでしょ。。

「セット」や「欲張り何たら」もございましたが、周りで食べてた人の拝見しましたら、、ボリュ-ムにたじろぎました、、、(^_^;)

はい、「ダ-ルラ-メン」750円です!

P1040289.jpg 

沢山の具材を熱々な餡で閉じこめてます(*^_^*)

この餡凄くデロデロですしてね、「ゆきちゃん食堂」を彷彿するドロドロ~!

P1040293.jpg 

うまからな餡が凄く美味しくってね、あんりゃ~、ご飯頼むんでしたね

P1040290.jpg 

添えられた、大好きな「ウズラ」や「エビ」ちゃんも嬉しいです

麺は中細の中華麺!とにかく餡に絡んで掘り出せ~ってかんじでした!

P1040292.jpg 

スゴイ熱々なんで、舌どころか唇まで大やけど

んでも凄く美味しいラ-メンでしたよ!

あんかけ系では、近年にないほどの当たりだね(^o^)

「ドライブインだからってバカにしちゃダメだぞ~!」

ご馳走様でした、機会がございましたらお試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県川崎町(R286を山形方面へズス-っと、湖畔公園前のドライブインじゃ!)
[ 2011/12/20 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(12)

うぉー!
震災で影も形も無くなった私の大好きだったデロデロ餡のユキちゃん食堂の五目あんかけラーメンを思い出してしまいました(涙)
みしまさんの噂のダールラーメンは車で通るたび気になってました。
しかも先輩の同級生の家なので行ってみようと思ってました。
美味しいとなればレッツゴー(^。^)

[ 2011/12/21 07:52 ] [ 編集 ]

なんだかスゴそうです。

いやいや、ダールさんもスゴそうですね!!
ポストゆきちゃん食堂は混沌としてきました。

ヤングコーン&ギンナンに勝るとも劣らない
ウズラ&エビのタッグですね!!

冬はスキーヤー&ボーダーたちでにぎわうんでしょうね…
286といえば、
渓流さんの伝説を聞いたことがありますが、未体験です。
お時間ありましたらレポお願いします。
[ 2011/12/21 18:04 ] [ 編集 ]

私は未食ながら、郡山市の四川料理店にもダール麺がラインナップされてました(^^)
あまり聞き慣れないお品ですが、中華系のメニューってことになるんでしょうかね。

それにしても、まさかこちらで「ベトコンラーメン」を拝見出来るとは夢にも思いませんでした(゚Д゚)

機会があれば訪問してみます♪
[ 2011/12/21 21:37 ] [ 編集 ]

No title

ぬ!先越された!

私もこのダールラーメンって昔から気になってるし、宮城県人なら一度はこの看板を目にしてるはずですね。

先日秋保温泉に行った時、寄ろうかな~って思ってんですが、結局違う所行っちゃって、次回こそはって思ってました。

近々煽られて行ってきまーす♪
[ 2011/12/21 23:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のりさん、どうもです!

そうそう、デロデロなんよ(笑)
ほんのりと辛めに味付けしてるんで、凄く美味しいですよ!
是非お試し下さいな(*^_^*)
[ 2011/12/23 11:09 ] [ 編集 ]

Re: なんだかスゴそうです。

B級さん、どうもです!

そう、ポストゆきちゃん食堂ね(笑)

最近にはないほど美味しい発見でしたよ
機会がありましたら、ぜひ!

渓流さんも美味しいけど、おらはダールだな!
[ 2011/12/23 12:29 ] [ 編集 ]

Re: No title

しろさん、どもなのね!

はいな、美味しくいただきましたよ!
秋保からなら凄く近いんでサクっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか(笑)
アツアツですので、ヤケドに気を付けてくださいね♪
[ 2011/12/23 12:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

icemanさん、お世話様です!

おう、あれは「ベトコンラーメン」っていうのか~?
全然知りませんでした。。さすがです!
凄く美味しいので機会がありましたら是非お試しくださいませ♪
[ 2011/12/23 12:39 ] [ 編集 ]

No title

あ、すいません、言葉足らずでした(^^;)

左上のお品書き写真に写ってるメニュー名のことでしたw
東海エリアのご当地ラーメンでして、以前愛知県で何度か
頂いたことがあって懐かしいな~と・・・。

ラーメンに入っているニンニクやニラがスタミナを付けてくれる、
つまり体調を「ベストコンディション」にしてくれることから
「ベトコン」なんだそうです(^^)

これは現地調査せねばなりませんね(笑)
[ 2011/12/23 16:23 ] [ 編集 ]

Re: No title

Icemanさん、どうも!

あっ、なるほどね!
ベストコンディションで、「ベトコン」ですか~、面白いネ-ミングですね!
勉強になりまする(*^_^*)
[ 2011/12/24 07:58 ] [ 編集 ]

No title

過去記事だから、コメント、気づくかな?

今日、ここで食べてきたよー。
ほんとに、ゆきちゃん食堂を思い出して悲しくなりました・・・
ゆきちゃん食堂まではいかないけど、すごく美味しかった。もっと早くから行ってるべきだったと後悔。また食べよー。
[ 2012/10/21 19:01 ] [ 編集 ]

Re: No title

しろさん、大丈夫だよ(笑)

ゆきちゃんは、しろさんに煽られてから何度も通いましたよね!
なくなって本当残念でありません。。
ゆきちゃんと同じとは言いませんが、具だくさんのデロデロがとっても美味しいお店です!

実は今日訪ねるお店の候補だったんですよね~!
そうそう、久々にダ-ル食べて見たいです!
あい、オンザライスで(^_^)v
[ 2012/10/21 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/844-cf55c077