2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















すゞきや旅館

今日は、鎌先温泉の「すゞきや旅館」におじゃましましたよ(^^)/

DSC03588.JPG

お目当ては、こちらの「黄金風呂」で御座いますaa

時間帯で、大理石風呂と黄金風呂と入れ替わりますが、この時間帯は男風呂なのね「ラッキ-」(*^_^*)

DSC03578.JPG

DSC03579.JPG

壁や柱まで黄金色ね!でも本当の金じゃ~ございませんa?

DSC03582.JPG

肝心の温泉は、PH高めの無色透明な塩化物泉でございます。

湯床までピカピカなのね!

DSC03572.JPG

保温効果が高く、大変気持ちよく癒されました(*^_^*)




帰りにエレベ-タ-の案内で4Fにも温泉あるんじゃね~?a

フロントで確認しましたら、展望露天風呂も入ってOKなん!

当然!突撃じゃ~

したら、だれも居ないってか、入った形跡もないのね!

DSC03576.JPG

思いっきり貸しきりですの??

檜の露天呂が、500円で貸しきりって何だか申し訳ないね~

湯は、2Fと同じ成分のようですが、露天だけに若干ぬるめでしたが、長湯には最適ね(^^;)

DSC03577.JPG

外を見渡しますと、有名な「一条旅館」を見ることが出来ます。

DSC03575.JPG

なんで、皆さんこちらの展望風呂に来ないだろう?

まっ、いっか-!お陰で貸しきりですので(^_^)


興味のある方は、是非お試し下さいな!


住所: 宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-38




[ 2010/03/23 ] 温泉 鎌先温泉 | TB(0) | CM(4)

Re:すゞきや旅館(03/23)

おはようございますぅ・・・

いいなぁー!貸切状態!

凄い、贅沢ですよね・・・

最後の写真の周りの風景の、鄙びた感じが何とも風情がありますね!
[ 2010/03/23 08:11 ] [ 編集 ]

Re[1]:すゞきや旅館(03/23)

furamennkoさん、どうも!

はい!貸しきりですのね(*^_^*)



鎌先温泉は、昔から湯治場として有名でしたが、その名残で湯治が出来る旅館が何軒かございますの!



機会があれば、是非お試し下さいまして、癒されちゃってください(^^)/

[ 2010/03/23 22:29 ] [ 編集 ]

Re[2]:すゞきや旅館(03/23)

odennosanさん

何でもかんでも石巻に結びつけちゃって、申し訳ないんですけど(笑)鎌先温泉って所は、石巻から、遠いですか?
[ 2010/03/24 20:39 ] [ 編集 ]

Re[3]:すゞきや旅館(03/23)

furamennkoさん、どうも!

東北自動車白石SAおりて、20分位?

石巻SAからは40分位かな~

スイマセン適当で<(_ _)>





>odennosanさん

>何でもかんでも石巻に結びつけちゃって、申し訳ないんですけど(笑)鎌先温泉って所は、石巻から、遠いですか?

- - - - -

[ 2010/03/25 00:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/85-65a71f21