2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















はしご!

「飯坂温泉」におじゃましましたのね!

P2193639.jpg 

こちら飯坂には9つの共同浴場がございましてね、温泉のハシゴでございます!

先に訪れましたのは、昨年リニュ-アルされた「波来湯」です!

P2193641.jpg

地下1Fに移動しましたら、ロッカ-があいてないほど満員なんですってね!
(隙間もないほど芋洗い状態なのだろうか...恐ろしや~。。)


観光案内所に移動しまして、温湯があります温泉探しましてね、改装された「導専の湯」におじゃましましたよ!

P2193615.jpg 

中に入りますと、ウサちゃんから「温湯」「熱湯」に分かれてましてね、温湯でも、45度超えてます。。

P2193616.jpg m1955.jpg 

ちなみに熱い湯(熱湯)は47度だぞ!(火傷するっちゃね。。


水で温度下げようと試みましたら、常連さんの目がキラリ
おう~、ダメなのか~、、渋々かけ湯で我慢。。。


物足りないんで、未体験でした「切湯」におじゃましましたよ!

P2193631.jpg

なにやら長-い階段下っていく温泉でしてね、凄く怪しげなんです(^_^)v

P2193636.jpg P2193635.jpg

下りは良いですが、年配の方は帰り大変でしょうね。。

P2193634.jpg 


先客が2名おりまして、オイラが仙台(亘理)から来ました!って言ったら、

「なんだや~あずいべ~、今良い感じにしてやっかんな~。」って

kiriyu002.jpg 0000132482.jpg


水道水で、いやんばいにしてもらいましたよ!

あれれ~、ありがとうございます

お陰様で、凄く癒やされました。。(そんでも43度ですが...)


機会がありましたら、お試し下さいな(^_^)v

住所:福島県福島市飯坂町
[ 2012/02/20 ] 温泉 飯坂温泉 | TB(0) | CM(6)

No title

こんばんは~
今日は、有難うです!
私は、楽天ブログが、初めてのブログで、ほかのブログは、使ったことないので、今、不便ですが、しばらく、このままだと思います~
うさちゃん、年季入ってるうさちゃんですね~
この日は、雪が舞ってたんですね!
寒そうです。
[ 2012/02/20 22:20 ] [ 編集 ]

No title

45度って無理~!こないだ鯖湖湯もすっげー熱くて、仁王みたない顔になって、少しずつ少しずつ体を沈めていって時間をかけてやっと入れましたもん。飯坂温泉の共同浴場って、なかなかハイレベルですね~(苦笑)
[ 2012/02/20 22:27 ] [ 編集 ]

Re: No title

フラメンコさん、毎度~

何かと大変そうですね!
最後の判断は自分ですが、使い慣れたブログが一番かもしれませんよ!
オイラと違って、沢山のお仲間の皆さんが励みになることは間違いありませんね!

[ 2012/02/20 23:16 ] [ 編集 ]

Re: No title

しろさん、どもです!


そうそう、飯坂温泉は凄く熱いですよね~。。
今回も、思いっきりしろさんに煽られました(^^;)
今回のハシゴ温泉、温めの温泉と貸し切り求めて、もう一件おじゃましました。
それは後ほど紹介しますね(^_^)v
[ 2012/02/20 23:30 ] [ 編集 ]

No title

そうなのね!
飯坂温泉って熱いんだよね。
昔、友達とその子の娘と泊まりに行った時
小さな娘が熱くて入れなくて可愛そうだった記憶が・・・
なんであんなに何処も熱いんだろうねー
[ 2012/02/21 08:22 ] [ 編集 ]

Re: No title

ハイヂさん、どうも!!!

そうそう、強烈に熱いですよね(^^;)
今あと、眺めが良い感じの露天風呂もおじゃましたんだな~!
水泳選手(オイラ)の模様は明日にでも紹介しますのね(^_^)v
[ 2012/02/21 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/869-8ee0796f