2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
















パイクウタンメン(^_^;)

聖地鳴子町にございます、「鳴子飯店」さんにおじゃましましたよ!

P1020298.jpg  


はい、気になったメヌ-「パイクウタンメン」を頂きましたのね!

P1020281.jpg P1020280.jpg

ぬぬ~、なんじゃろね~、運ばれましたんはこちらです!

P1020283.jpg 

「へぇ?パイコ-麺???」


ラ-メンの上に「ド-ン」てカツが添えられたいましたっけね!

P1020284.jpg


麺は普通の中華麺、限りなく普通です。。

P1020291.jpg 

ス-プには揚げニンニクが使われてましてね、凄く香ばしいです!

なんで、トンカツだけは、ス-プが染みこんで美味しかったですの♪

P021020295.jpg  

ありゃ~、ラ-メンじゃなくてご飯が食べたくなるメヌ-でした

ごちそうさまでした!機会がありましたらお試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県大崎市鳴子町(湯巡り駐車場北側なん!)
[ 2012/02/27 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(4)

スープで煮炒めされた野菜が載った、所謂、「タンメン」と「パーコー麺」がコラボレーションした一杯かと思ってしまいました(^^;

でも、ラーメンスープでヒタヒタしたカツをオンザライスしたら、至福の一時が訪れそうな予感・・・( ̄▽ ̄)
[ 2012/02/27 20:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Icemanさん、お世話様です!

そうそう、後から調べたら「パ-コ-メン」と同じでしたのね!んでも、どの辺が「タンメン」か??でした。。
ス-プに浸したカツは本当美味しかったです!

是非ライスと共にお試し下さいな(^_^)v
[ 2012/02/28 06:28 ] [ 編集 ]

美味しそうです。

パイクウはパーコー(カツ)だと理解しますが、
タンメンのタンは何を意味するのでしょうか?
なぜかとっても気になります。

行ってみて食べてきます。
[ 2012/02/28 18:48 ] [ 編集 ]

Re: 美味しそうです。

B級さん、毎度です!

そうそう、パイコウは意味解りましたが、タンメンについては麺を発掘しても野菜が出てこなかったぞ!
強いて言えば、揚げニンニク?

機会があれば真実を突き止めて下さいな(^_^)v
[ 2012/02/28 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/875-6e4a1dc0