2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















たかはし亭

「鳴子温泉郷」にございます、「たかはし亭」さんにおじゃましましたぞ! 

P2123567.jpg

場所は、早稲田浅敷湯のトイ面にございましてね、いつも何気に気になってたんだな~。。
んでもナンか敷居が高そうなんで、躊躇してましたが、、、ぬぬっ、突撃じゃ~

P2123566.jpgP2123552.jpg

中に入りますと、民家を改装したような、ってか思いっきり民家です(^^;)


通されますと、なつこい、おばちゃんが....

「あいゃ~なんだや~寒むかったっちゃ~~、スト-ブの側にいがいん」って(*^_^*)
(通訳:あら、さぞや寒かったでしょ。。スト-ブの側で暖まったらいかがですか?)


ありゃ~、何気ない言葉って凄く癒やされますな~!


メヌ-を物色しましたら、凄く目移りしましたよ。。

蕎麦や天ぷら等もあるようですが、気になりました「チキンカレ-ライス」頂きました!

P2123559.jpg

あい、こちらじゃ~、、ベ-スはトマトを使用しましたカレ-のようです!

温泉地でございますので、温泉卵がオンザディッシュ!

P2123556.jpg 

そうそう、中央に添えられた、白っぱすいの?乾燥させた野菜を揚げたモンなんです!

P2123557.jpg  

お菓子的な感覚で、辛いル-にぴったりナン!

P2123564.jpg 

ご飯はタ-メリックに絡めてましてね、お世辞抜きに美味しい「チキンカレ-」でしたよ!

何でも痴呆症に効果的なんですと

そうそう、オイラ痴呆症だしね~(あい、都合の悪いことは聞こえませ~ん♪)

ごちそうさまでした!機会がありましたら、是非お試し下さいな!

住所:宮城県大崎市鳴子温泉(早稲田の南側です!)

追記:そうそう、いっちゃん人気は「おくずかけのようですぜ!

P2123555.jpg

は-い!楽しみが増えましたね。。
 
[ 2012/03/01 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

No title

おばちゃん、優しくてよかったね♪

そしてチキンカレーのいろどりのすばらしさ!
じーっと見入ってしまうほど・・・。
これは食べたいっ☆

おでんのさんだから痴呆症の話をした訳じゃないだろうけど・・・(笑)
[ 2012/03/02 11:22 ] [ 編集 ]

No title

焼おくずかけ・・・
食べたい!!!
ってそこ??笑
カレーも美味しそうだね
なつこいおばちゃんと建物からして
こんな彩りの良いカレーが出てくるなんて驚きです!!
痴呆ぎみな私にはもってこいですな
[ 2012/03/02 13:06 ] [ 編集 ]

Re: No title

み-さん、どうもどうも!

おばちゃん親切で和みました。。

それで凄く美味しいチキンカレ-でしたよ!
素材にも地場モンなんかに拘ってましてね、体に優しいご馳走を提供してくれています!

鳴子にお立ち寄りのさいは是非お試し下さいな(^_^)v

[ 2012/03/03 06:52 ] [ 編集 ]

Re: No title

ハイぢさん、どうも~!

焼おくずかけ・・・おらも気になりました。。
他にも体に優しいもん一杯でしてね、素材と味に拘った家庭料理的なご馳走です!

隣の若いおね-さんに、「うちのもんはイクラ食べても太んねがら、一杯たべらぁいん」
って言ってましたね!

機会がございましたら、是非お試し下さいな(^_^)v
[ 2012/03/03 06:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/879-900c5a78