2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















麺屋ふうる!

今日は、鳥さんのラ-メンが食べたくってね、南に行くか、北に行くか迷いましたが、天気も良いのでドライブがてら北に向かいましたのね!

おじゃましましたのは、登米市南方町にございます「麺屋ふうる」さんでございますよ!

P4084247.jpg 
(北に向かいましたのに、南です!あ-はいはい、聞き流して下さい。。)


あい、メヌ-ね!お目当ては、こちらの「鳥塩さん」でございます!

P4084228.jpg 

ありゃ、んでも気になる季節限定もありますの?しかもタイムサ-ビスまで。。

P4084229.jpg P4084230.jpg

「はは~ん、オイラをなめちゃいけませんぞ!そんな誘惑には負けません
「オイラ凄く一途な性格なんだぜ!」

、、、んでも、折角だから、サ-ビスくらいは受け入れましょう(^_^;)
(最低のおっさんと呼んで下さいませ。。)


はい、お待ちかね「鳥塩ラ-メン」ですよ!

P4084231.jpg


思ったよりアッサリな見た目~ですが、この金色のス-プを飲み干しに来ましたの!

P4084238.jpg 

「うんま~い!」(鳥さんの旨みがギュ-って、添えられたレモンも清涼感がありまして、すっきり美味しい仕上がりとなってます!!)


表面にド-ンって構えた「鶏ちゃ-さんね!」皮のプニプニ感と、身のぷりぷり感が堪らなく美味しいです~

P4084234.jpg 


麺は中細のストレ-ト麺!

P4084237.jpg

チュルチュルって美味しいのね!

P4084241.jpg

んでも先は良かったんですが、終盤伸びきみで残念でした。。


欲張った「半チャ-サン」です!香ばしい香り誘われて一気に頬張りましたっけね!

P4084242.jpg


ぱらぱら感、塩加減も絶妙で本当美味しく頂きましたよ!

 P4084244.jpg

ごちそうさまです!機会がございましたらお試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県登米市南方町字瀬ノ淵(登米合庁を南へ、メルヘンの手前です!)









追記:登米は本当美味しいそうなお店沢山ですのね!今日も気になるお店があっちゃこっっちゃです!う~、分身が欲しいてか、なんぼでも食べれる胃袋が欲しいぞ!

「だれかオイラの代わりに、美味しいお店紹介してくれないかな~
[ 2012/04/08 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(6)

No title

こんばんは。

いやー、「金色のスープ」が、実に美味そうですねー。
季節限定も「塩」ですし、メニュートップも「塩」。
たしかにこのスープなら、塩で味わってみたいですね。
[ 2012/04/08 22:19 ] [ 編集 ]

うわー。黄金スープにパラパラ炒飯、凄く旨そうですやん。
登米には四年ほど住んでましたが、美味しいお店沢山ありますよね!
バツゲームのような特盛カツカレーの店や美味しい蕎麦屋など楽しめますよね。
GW辺りに久しぶりに訪問したくなりました!
[ 2012/04/08 22:22 ] [ 編集 ]

好み!!!

  と・・・遠い(ノД`)シクシク

 でもいつか食べたい~!
[ 2012/04/09 16:42 ] [ 編集 ]

Re: No title

らざ-ろさん、お世話様です!

やはり「塩」がお勧めのようですよ!
味もさることながら、気さくなご夫婦で凄く好感がもてましたね!
又来たくなるような感じのお店でございました(^_^)v
[ 2012/04/09 22:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のりさん、どもども!

へへ~、美味しいそ-でしょ!本当にうまいよ(*^_^*)
おっ、登米に住んでましたか?本当美味しいそうなお店一杯ですよね!

その、×ゲ-な「カツカレ-」見てみたいです(^_^)v
[ 2012/04/09 22:48 ] [ 編集 ]

Re: 好み!!!

mimizoさん、どうも!

あっはは~、遠いですか(^o^)
んでも、仙台からならそんなに離れてませんぜ!あとチョコッとだけ足伸ばせば、鳥さんが待ってますよ!
機会がありましたら是非(^_^)v
[ 2012/04/09 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/910-3221bcfb