2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















たかはし亭(^_^)v

 スイマセン、先週のことですが、、、鳴子町で、美味しいお店紹介しますよ!
 
おじゃましましたのは「たかはし亭」さんです!

P3314199.jpg

入り口は入りましたら、魚板を叩く仕組みになっているようですね!

P3314172.jpgP3314173.jpg

あいにく満席のようでしてね、渡り廊下でお茶頂きながら待ってましたよ!

P3314198.jpg
民家を改装したお店なんで、素敵な雰囲気です

あい、メヌ-です!(解りやすく写真付きが良い感じなん!)

P3314174.jpgP3314176.jpg

P3314175.jpgP3314178.jpg

どれも目移りしますし、以前食べた「鳴子温泉カレ-」も美味しかったな~。


頂きましたのは、「鳴子焼おくずかけ」 880円です!

P3314181.jpg

共演には、「シャキシャキサラダ」と「トマトオニオンス-プ」です!

P3314187.jpgP3314185.jpg

あい、「おくずかけ」です!

P3314182.jpg  

固焼きぞばの上には、沢山の山菜と野菜、エビやお肉等、甘しょっぱな餡で綴じてましてね、「辛子」を絡めて美味しく頬張りましたよ!

P3314190.jpg 

焦げ目のパリッ感とモッチリした食感が二度美味しくてね、幾らでも頂けます!

おばちゃんのお勧めで途中から「酢」をドバッて投入しましたのね、、、

そしたら、、不思議~(^_^;)  劇的にサッパリ風味に変化しチャいましたよ!
(ラ-メンに酢は反対派のオイラですが、これは絶対ありじゃよ

P3314197.jpgP3314189.jpg

そうそう、デザ-トに頂きました、「おぼろ豆腐?」

ブルベリ-と豆腐の融合!ありゃ~、滅茶苦茶合いまする!



今更ですが、どれも体に優しくて、美味しいもん提供してくれますぞ!

これは全メヌ-制覇しなきゃダメでしょう~

P3314201.jpg

ごちそうさま~!機会がございましたら、絶対お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県大崎市鳴子調(早稲田浅敷の湯)トイメンなん!


追記:Kさん、本当お世話になりました。。(^_^)v
 
[ 2012/04/11 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

魚板をたたくって凄いシステムですね。
渡り廊下も趣があって素敵なので、お茶飲みながらいくらでも待てちゃいますね。
おくずかけ焼きそばやスープもデザートもどれも優しい味がしそうですね。
とても健康的な食事で食べてみたいです!
[ 2012/04/11 07:50 ] [ 編集 ]

気になる!!!

  あ~~~~~~あんかけ~~~~~!!!!!
 φ(・ェ・o)メモメモφ(・ェ・o)メモメモ

   必須!!゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
[ 2012/04/11 14:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のりさん、どうもね~!

あい、こちらのお店は民家改装してましてね、最初敷居高そうで躊躇してましたが一回行けば解ります!
アットホ-ミ-で、美味しい食事に感動しますよ!
機会がありましたら是非お試しくださいな(^_^)v
[ 2012/04/12 20:41 ] [ 編集 ]

Re: 気になる!!!

mimizoさ~ん!あい、お世話様ナン(^_^)v

そういえば、餡かけ焼きそばフェチでしたね!
オイラも大好きです~。。

鳴子は美味しいモン一杯じゃよ!
温泉がてらお立ち寄り下さいませ~(^o^)
[ 2012/04/12 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/912-3714cb25