2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
















むつごろう

 最近ようやく暖かくなりまして、陽気な感じになってきたと思いませんか~

「うんにゃ!春だよね~!」

そんなオイラは、いつもお世話になってます「B級さん」に又しても、煽られちゃいました(^_^;)

おじゃましましたのは、多賀城にございます「むつごろう」さんでございます!

P4074227.jpg 

そうそう、「多賀城人」さんの情報で魚が旨いと聞いてましたので、絶対って決めてました!


したっけ、以前気にもしてなかった「くじら」があるじゃんけ!

く~、ムチャ気になるぞ!

思わず「クジラの竜田あげ~」くださいな(*^_^*)

P4074220.jpg

大ぶりなクジラさんが4枚ね、しかも全部身厚なのに、歯に力入れなくてもサクッとな!

P4074225.jpg 

柔らか~、そんでニンニク醤油の風味がスゲ-香ばしいです!

「ありゃ、マジうんまいですけど~!」

共演の仲間も良い感じですのね!

P4074222.jpg P4074226.jpg

アットホ-ミ-な小鉢に、小さいけど刺身さんも心強い味方なんです-!

P4074223.jpg 

今日のお吸い物は、「うどん」でした!(どこぞの専門店より間違いなく、美味しいうどんでしたよ!)

ごちそうさまでした(*^_^*)

他のメヌ-は、「むつごろうマスタ-のB級」さんの記事ご覧下さいませ~!

そうそう、値段は何でも650円のようです!

 wa.jpg

機会がありましたら、絶対お試し下さいな(^_^)v

うんまいよ~、近くにあったら毎日でもOKナンだけどな~


住所宮城県多賀城市八幡3-16-26
[ 2012/04/12 ] グルメ | TB(0) | CM(9)

あ゛~

次食べようと思ってたクジラたべられちゃったか~
クジラ竜田揚げのほかにも、味噌焼きがありました。

汁物がうどんというのもあるんですね、
初めて知りました。
まだまだマスターの称号をいただくのは、
百万年早いようです。

それにしてもむつごろうさん、奥が深いっ
[ 2012/04/12 21:53 ] [ 編集 ]

クジラの竜田揚げは給食で良くでましたよね!
って、最近の人は知らないみたいだけど、クジラ大好きです!
しかもクジラの高いこのご時世に値段は
良心的だし小鉢いっぱいだし、これは行くしかないっしょ!
旨そうです。
[ 2012/04/12 21:56 ] [ 編集 ]

No title

ヌコが可愛えぇ、ヌコが~!
[ 2012/04/13 07:10 ] [ 編集 ]

No title

(ノД`)あぅ~多賀城に居た頃行っときゃよかったァー
って、実家に帰ったときに行けるんだけど・・・
くじらイイね!!!
自分でも作れるかな?
にんにくベースのタレに漬け込むのかな?
作ってみよう(゚∀゚)ノ
てか、食べに行った方が早そうダケド。。。

アレ?猫?
[ 2012/04/13 08:43 ] [ 編集 ]

にゃんこ~!

 カワイイ(○´ェ`○)ポョ

 クジラの竜田揚げを出してくれる店が少ないので食べてみたい~!
[ 2012/04/13 16:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のりさん、お世話様です!

クジラの給食ですか?オイラも頂いた世代ですよ!
んでも、給食のように堅くなくて、ちょっと苦手でした。

こちらのクジラさんは本当、柔らかくて美味しいのね!
機会がありましたら是非お試し下さいませ(^_^)v
[ 2012/04/13 23:19 ] [ 編集 ]

Re: No title

ホヤッ太さん、どもです!

ありゃ、猫に反応しちゃいました!
申し訳ありません、、この画像はうちの子じゃありません。。
あんましかわいいんで貼り付けたのね、今のマンションは猫ちゃんNGなんです!

早く猫買いたい気持ちはあるのですが、、(^_^;)
[ 2012/04/13 23:23 ] [ 編集 ]

Re: No title

ハイぢさん、どうも!

むつごろうさん、凄くいいよ!
美味しソ-なメヌ-が一杯ナン!そんで格安なんで驚き~!

料理上手なハイぢさんなら、絶対再現できると思いますね!
是非再現してみて下さい。。

本当はもっときめ細やかに情報提供出来れば良いのですが、オイラ舌音痴なんで、一度食べてみて下さいな(^^)/
[ 2012/04/13 23:30 ] [ 編集 ]

Re: にゃんこ~!

mimizoさん、どもども!

ありゃ~、誤解招きましてスイマセンm(_ _)m
この子は、うちの子じゃないのね!

あんましかわいいので、張っちゃいました。。


こちらのお店は、クジラに限らず美味しいモン一杯ですよ!
機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v
[ 2012/04/13 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/913-20c0da6f