2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















「サンマ-メン」

週末は、地震で仕事に振り回された素敵な「ホワイト-デ-」でしたの(>_<)


なんで、新しい記事はございませんので、先週おじゃましました「龍味」さんね!

DSC03392.JPG

「横浜ラ-メンZEN」さんの修業先と言われているお店ですのね!

当然この日も「サンマ-メン」700円です!

DSC03384.JPG

醤油ス-プに、野菜一杯の塩餡が表面を覆いますの。

DSC03387.JPG


麺は中細のストレ-ト麺!へたれることもなく、最後まで良い感じ

この麺が、良い感じに餡掛けの野菜に絡みまして美味しゅうございます(^^)/

DSC03386.JPG

当然、熱々でございまして、口の中は大火傷しそうなんですが、「ゆきちゃん」に比べれば、驚きませんね(^^;)

食べ終わる頃には、餡がス-プにとけ込んでまして、レンゲが止まりませんの-aa

今日も大変美味しかったです!中毒性がありますので、ご注意下さい(*^_^*)

次は「ZEN」さんで「サンマ-メン」を頂きましょう(^_^)v 

住所:宮城県亘理郡亘理町吉田寺田41-2




[ 2010/03/15 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(9)

元祖

せっかくのホワイトデー、お仕事ご苦労様です<(_ _)>



若干、具材が違うんですねー。

食べ比べないと分からないけど、やっぱりこっちのお店で食べてみたいです。

[ 2010/03/15 18:12 ] [ 編集 ]

Re:「サンマ-メン」(03/15)

うわっ!美味しそうです!

きくらげが入ってますか?

きくらげ大好きです・・・
[ 2010/03/15 18:59 ] [ 編集 ]

Re:元祖(03/15)

おてぃ太郎 さん

どうもです!



震度4以上は防災規定で出勤ですの-(>_<)

でも、これと言った用事は元々なかったんですがね!



太郎さんは、何やら素敵な日を過ごした様で、幸せそうで何よりですな~(^^)/



あやかりたいね~!



あっ「サンマ-メン」ね!

オイラは、太郎さんの記事をみて、「ZEN」さんで「サンマ-メン」を食べてみたいです(^o^)

[ 2010/03/15 21:40 ] [ 編集 ]

Re[1]:「サンマ-メン」(03/15)

furamennkoさん

どうもです!

美味しそ-でしょ!

うんまいよ-。



機会があれば是非!って、無理か-(^^;)



先ほど、勝手にそちらにお邪魔しましたんでヨロシク!



[ 2010/03/15 21:45 ] [ 編集 ]

Re[2]:「サンマ-メン」(03/15)

odennosanさん

このラーメン屋さんは、石巻からは、遠いですか?

5月に、又、田代島行こうと密かに計画してて、そんなに遠くなければ、足を伸ばしてもいいかな・・・と思ってます。

遠かったら、厳しいですけど。
[ 2010/03/15 22:12 ] [ 編集 ]

Re[3]:「サンマ-メン」(03/15)

furamennkoさん

何で来ますの?

オイラ的には許容範囲ですが、車で石巻ですと1時間半くらいでしょうか!

仙台は他にも美味しいお店が沢山ありますんで、良ければ違うお店紹介しますよ(^_^)v

[ 2010/03/15 22:50 ] [ 編集 ]

Re[4]:「サンマ-メン」(03/15)

odennosanさん

勿論、車ですよ!

石巻から、1時間半ですか・・・

ちょっと遠いですよねー

家から、仙台南までで、約320km、で、石巻まで、

約80km位でしたっけ?

大体、400kmなんですよ!

ちびが居るので、厳しいかなぁ・・・
[ 2010/03/16 14:54 ] [ 編集 ]

furamennkoさん

横からですが、亘理→石巻は高速繋がっていて、60kmぐらいですから、空いていれば1時間以内ですよ。

田代島、いいですね~。昔、某テレビ局のバイトで取材に行きました。ウニを始め、食べきれないほどの海の幸、美味かったですよ。

今は猫の島としても有名らしいですね。
[ 2010/03/16 23:33 ] [ 編集 ]

Re:furamennkoさん(03/15)

さっかーおやぢさん

どうもです!

ですね、1時間位で行けますかね(^^)/



田代島!以前行った時は、海の幸を食べなかったですね-。猫しか頭になかったもんで(^^;)

今度行った時は海の幸も食べてみたいです。



情報有り難うございました(^_^)v

[ 2010/03/17 06:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/92-243a610b