2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















「金ちゃんラ-メン」

今日は、地元ネタでございます<(_ _)>

山元町役場の隣にございます「金ちゃんラ-メン」におじゃましましたよ(^^)/

なんと、開店以来の訪問になりますのaa

山形の同店と何らかの関わりがあるのでしょう(*^_^*)


ほんで、こちらがメニュ-でございます!

DSC03369.JPG

安いね-

頂きましたのは、「チャ-シュ-麺」650円ね!

DSC03371.JPG

お-、良い香りです!

DSC03374.JPG

麺は縮れた手もみの縮れ中太麺でございます

口の中でブルンブルン暴れて、モチモチなのね(*^_^*)

ほんで、こちらのス-プは鶏ガラのスッキリした味わいでして、麺との相性もいけてます!

チャ-シュはね-、かなり薄め!しゃぶしゃぶみたい

DSC03372.JPG

薄味ながら美味しかったですa?


サイドメニュ-で「煮卵丼」250円!

DSC03376.JPG

箸を入れますと・・・

DSC03377.JPG

ジュワ-って黄身が染み渡りますよ!

周りは、「おかか」にチャシュ-の煮汁がかけられているのでしょう!多分(^^;)

本当に美味しいかったのですが、少ししょっぱすぎるのが残念でした。


開店当時比べ確実に美味しくなったと思いましたよ!

機会があれば、皆さんもお試し下さいな(^_^)v

DSC03378.JPG

住所:宮城県亘理郡山元町浅生原字作田山2-188

山元町役場の北側直ぐ側です??



[ 2010/03/12 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(6)

Re:「金ちゃんラ-メン」(03/12)

こんばんは・・・

コメント、嬉しかったです♪

こちらのラーメンも美味しそうですね!

ブログのタイトルにもあるように、ラーメン

大好きですか?

手書きのメニュー表のカレー丼300円って

すごい、安いですね・・・
[ 2010/03/12 21:17 ] [ 編集 ]

Re[1]:「金ちゃんラ-メン」(03/12)

furamennkoさん

どうも!

ラ-メンに限らず美味しい物は何でも大好きです(^^)/

んでも、ラ-メンかな(^^;)



カレ-丼、気になりました!たまには、地元をPRしないとね(^_^)v

[ 2010/03/13 07:29 ] [ 編集 ]

Re:「金ちゃんラ-メン」(03/12)

このお店、昨日お友達が持っていた、仙台山形福島のお店本で、おいしそーっと思っていました!



この麺、ちりちりブルンブルンで凄い美味しそう。。

こういう麺大好きっ☆



チャも薄切りでやわらかそうで斬新ですね♪素敵。。
[ 2010/03/13 11:35 ] [ 編集 ]

Re[1]:「金ちゃんラ-メン」(03/12)

wakameさん

どうもです!



そ-なん!本に載ってましたの?



こちらの麺は(喜多方風+米沢風)/2って感じでしてブルンブルンで美味しいですよ!



遠いかもしれませんが、お近くにお寄りの際は是非お試し下さいな(^^)/

[ 2010/03/13 22:14 ] [ 編集 ]

Re[2]:「金ちゃんラ-メン」(03/12)

odennosanさん

ラーメン、本当に、お好きなんですね!

餅は、嫌いでしたよね?

ほかに嫌いなもの、あるんですか?
[ 2010/03/13 22:36 ] [ 編集 ]

Re[3]:「金ちゃんラ-メン」(03/12)

furamennkoさん

すいませんね-!

ラ-メン記事ばかりで・・・

撮りだめが、立て込んでまして<(_ _)>



猫記事も公開しますんで、懲りずにいらっしゃって下さいな(*^_^*)



ほんで、嫌いなものですよね!

餅は小さい頃、死にかけたらしいので、食べた記憶はないですが、見ただけで..

他には、桜デンブ!御飯のお供が甘いのが許せないのね(^_^)v

[ 2010/03/13 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/96-e31dfcbf