2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















田舎そば~?

 えっとね-、「台風のバカ-!」(おかげでムチャクチャ寝不足だぞ。。)

amimami_20120620195634.jpg 



なんか最近、慢性的な寝不足なんだよね~、、

関係ありませんが、いつもの過去記事サクって紹介しまて就寝しまするる~♪

おじゃましましたのは、名取市にございます「そば処 田舎」さんです!


P6074424.jpg 

近くにある人気ラ-メン屋さん「いぶし」がありますので、いつもスル-してましてね、正直立ち食い蕎麦屋さんをイメ-ジしてました。(-_-)

したら、「なんか美味しいらしい」よって聞きましたので季節柄訪ねて見ましたのね!

あい、メインなメヌ-です!

P6074412.jpg P6074416.jpg
おっ!流石ソバ屋さん!庶民なオイラは値段が割高な感じです

P6074413.jpg P6074414.jpg

戴きましたのは、欲張りな「わりこソバ」1,200円ですよ!

P6074418.jpg

あい、4種類の器を楽しみましょうか-!

まずは「ザルそば」です!

P6074420.jpg 

お店の名前からして、ゴワッとした田舎ソバ想像してましたが以外にツルル-ってね!のど越しも風味も美味しいのね!

P6074423_20120621203311.jpg

2品目は 「キノコそば」じゃ!

P6074419.jpg 

浸けて上品に食べるのがセオリ-ですが、上からぶっ掛け-の頂きましたよ!


そうそう、冷めないうちに3品目の「天ぷらさん」を食べなきゃ!

P6074421.jpg 

本当揚げたてなんだね~、、ちと時間おいてましたが熱々でジュワ-でしたよ

〆はとろろソバ」でマゼマゼね

P6074422.jpg 

あいよ~、、ネバネバ系は大好きなんだな~(^^)/

ごちそうさまでした!凄く美味しく戴きましたよ!

機会がありましたらお試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県名取市上余田478-1

台風との熱い戦いお疲れ様でした。
蕎麦屋の存在は知ってましたが、いつもいぶしさんに直行してしまいますが、美味しそうな蕎麦と天ぷらですね!
たまに蕎麦が食べたくなるので、よってみたいと思います。
ちなみに先週は山形の河北町で冷たい肉そばを食べてきましたよ!
[ 2012/06/21 22:04 ] [ 編集 ]

No title

ほんと美味しそうですねー
知ってはいましたが、やはりついつい『いぶし』さんに足が・・・
ココ。立ち食い的な蕎麦屋だと勝手に思ってました (笑
揚げたての天ぷらいいですね♪
[ 2012/06/22 08:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のりさん、お疲れ様です!

そうそう、この界隈では「いぶし」さんに行っちゃいますよね。。

ありゃ、山形でソバ頂きましたか!山形は本当美味しいよね(^_^)v
[ 2012/06/22 21:55 ] [ 編集 ]

Re: No title

ハイぢさん、どもども。。

何やら素敵な北海道満喫したようで。。
むちゃ、羨ましいぞ!

人気なお店の直ぐ側ですので、振り切る勇気があれば是非お試しださいな(^_^)v

[ 2012/06/23 07:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/977-11ea5425