2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















今度こそ蕎麦?

山形でソバ食べなきゃ、銭湯で湯船入らずシャワ-だけと一緒だよね!

んな訳で、県庁前の「綾波」さんにおじゃましましたよ!

P7013931.jpg

なんか「元祖紅花蕎麦」の看板が気になりましてね、思いっきりUタ-ンしましたぞ!

P7013940.jpg P7013933_20120704201548.jpg

雰囲気ある佇まいに、色紙が沢山!有名なお店のようです!

P7013939.jpg 

店内からは沢山のスズメが飛び交っているのが伺えましたよ!

P7013934.jpg

本題です!さ~て何にしますかね~

したっけ、怪しいの発見して釘付けナン!!

P7013936.jpg 

なぬ?? 蕎麦屋なのに「ハンバ-グ」とな???

あい、「ハンバ-グセット」お願いしますね!

P7013941.jpg 

ありゃ~、ジュワ~って熱々で運ばれましたよ!
なんか盛りだくさんだね!さ-て、どっから食べましょうかね

P7013950.jpg
名物の「紅花蕎麦」です!本当綺麗で食べるのがもったいないような、、

P7013952.jpg

蕎麦は更科系でして、ツルルル~って食感が凄く美味しいです!

ご飯はしっかりと味の染みた「マイタケご飯」です!

P7013961.jpg

本当美味しくってね、おかずなしでもOKかな!

そうそう、添えられた「山菜汁」と「サラダ」もついてて得した気分でしたよ!

P7013948.jpg P7013949.jpg

主役の「ハンバ-グ」は、箸で切れるほど柔らかな感じで、溢れる肉汁とデミに絡ませておいしくいただきましたのね

P7013946.jpg

期待してませんでしたが、メチャありありです!

P7013960_20120704204555.jpg  

あのね、そこいらの「ハンバ-グや」さんより確実に美味しい一品!

ごちそうさまでした!飛び込みで食べたのに本当美味しいお店でしたよ!

機会がありましたら、是非お試し下さいな(^_^)v

住所:山形県山形市(県庁のトイ面なんで試してみて!)


追記:そうそう、サ-ビスで揚げたての天ぷら(ナス、大葉)戴きましたよ!

P7013955.jpg

当然熱々でメッサ美味しかったのね

No title

あっらァ~
また綺麗な色のお蕎麦!!
それに、蕎麦にハンバーグ?って思ったけど、
断面の肉汁見て食べてもないのにアリだと思いました(爆
県庁の前??
全ッ然ノーマークでしたー。
[ 2012/07/05 09:20 ] [ 編集 ]

Re: No title

ハイぢさん、どもなん!

綺麗でしょう~、思わず食べるの躊躇しましたっけね!(うそうそ、、思いっきり頬張りましたぞ!)

ハンバ-グ、美味しさ伝えきれなくてごめんなさいな!とにかくメッサ美味しかったのね!
機会がありましたら是非お試し下さいませ(^^)/
[ 2012/07/05 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/989-dfd9145d